2005年12月05日

今日は何の日? CHAGE and ASKA編 12月5日 2本立て!

今回は2本立てでお楽しみ下さい。



・1本目

1985年の12月5日といえば、
CHAGE and ASKAアルバム『Standing Ovation』がリリースされた日ですね。

CHAGE and ASKAアルバム『Standing Ovation』の収録曲目一覧、各歌詞閲覧、各曲一部試聴はこちらからどうぞ。

このアルバムはチャゲアスの初期のベストアルバムっていう感じの作品ですね。
ひとり咲き」や「万里の河」といった「チャゲアス初期」のヒット曲たちが収録されていたり、
また、名曲「ボヘミアン」が収録されているので、
チャゲアスの初期の音楽を知らない方にはぜひとも825%オススメしたいですね。

ちなみに、わたくし・凌真もこのアルバムに収録されている「ボヘミアン」が聴きたいので、
古本屋などへ訪れたときは真っ先に探しているアルバムのひとつだったりします(つまり、現時点では僕はこのアルバムを持っていないということです(ファン失格?(笑)))。

CHAGE and ASKAアルバム『Standing Ovation』に関することや、
あなたの感想コメントなど、心よりお待ちしています。


・2本目

1986年の12月5日といえば、
CHAGE and ASKAアルバム『Snow Mail』がリリースされた日ですね。

CHAGE and ASKAアルバム『Snow Mail』の収録曲目一覧、各歌詞閲覧、各曲一部試聴はこちらからどうぞ。

このアルバムは、クリスマス色にどっぷり染まった作品です(笑)
チャゲアスのクリスマスナンバーでクリスマス当日を過ごしたいカップルさんたちには、
ぜひともこのアルバムは825・・・いや、10000%聴いていただきたい!

また、
アルバムといっても、この作品は実質今で言うところの「ミニアルバム」ですね。
また、アナログ盤が限定で発売されているとのことですが、
何しろ今から19年も前の話なので、このアナログ盤が今どれだけ存在しているのでしょうね。

もちろん、アナログ盤を持っている方は立派な「レアアイテムコレクター」だと思います。
持ってる方が羨ましいー(笑)

このアルバムに収録されている「今宵二人でX'mas」という曲なんかは、
普段ケンカが多いような「お互いが素直になりにくい」という恥ずかしがりやさんなカップルさんには曲の雰囲気が似合う名曲だと思います。

わたくし凌真個人的にオススメなのは「シルバーパラダイス」ですね。
ホワイトクリスマスの夜の街に繰り出て、
カップル達にこの歌を歌ってあげたいくらいの気持ちに僕はなります(笑)
「いいクリスマスの夜を過ごせよ!」と、まるで俳優・柳沢 慎吾さんのような口調でカップル達を祝いたくなる名曲です(笑)

と、僕個人的な視点の話をしましたが、
もちろん、「シルバーパラダイス」もカップルさんに聴いていただくには素晴らしい名曲です。
きっとこの曲をクリスマスに聴けば、あま〜〜〜〜〜〜〜い(某芸人風(笑))クリスマスを過ごせるのは言うまでもありません。

CHAGE and ASKAアルバム『Snow Mail』に関することや、
あなたの感想コメントなど、心よりお待ちしています。

以上、「今日は何の日? CHAGE and ASKA編 12月5日 2本立て!」でした。


チャゲアスの「初期ベスト」が堪能できるアルバム:CHAGE and ASKA「Standing Ovation」

音楽全般 - 音楽





※もしよろしければ、
当ブログのランキングアップにご協力下さい<(_ _)>

以下のいずれかのアドレスをクリックしていただくだけで、
当ブログのランキングが上がります。
ご協力、よろしくお願いいたします<(_ _)>

「CHAGE and ASKAアルバム『Standing Ovation』、『Snow Mail』は好きだ。」という方はこちらをクリックお願いします。

「CHAGE and ASKAアルバム『Standing Ovation』、『Snow Mail』はあまり知らなかったが、少しは興味が持てた。」という方はこちらをクリックお願いいたします。




※もしよろしければ、
あなたの好きなチャゲアス曲(およびソロ曲)の投票もお願いします。

下記青文字をクリックしていただいたあと、
あなたの好きな曲を選んで「回答する」ボタンをクリックしていただくと、
あなたの貴重な一票が投票されます。


その際、コメントも残していただければ嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします<(_ _)>

チャゲアスの名曲「ボヘミアン」に一票投票しといてやるかと思いましたら、こちらから投票してください。




チャゲアス記事のトラックバックにお役立て下さい!
わたくし、凌真も利用しています。

CHAGE and ASKAを825%楽しむ“トラックバック”←クリックするとトラックバックURLのあるページへアクセスできます。

※わたくし、凌真が運営する「チャゲアストラックバックセンター」です。
チャゲアスに関連する記事をお書きでしたら、
遠慮なくトラックバックしまくって下さい。


CHAGE&ASKAトラックバックセンター←クリックするとトラックバックURLのあるページへアクセスできます。

※「Mr.CASIA」さん運営のチャゲアストラックバックセンターです。
利用者のほとんどが当ブログなので、
それでは他のブロガー様に申し訳ないということで、
当ブログで宣伝させていただきます。

「チャゲアスに関係した記事なら遠慮せずにいつでもトラックバックしてほしい」(by Mr.CASIAさん)とのことなので、
ブロガーのみなさん、チャゲアス記事を書きましたら遠慮せずにトラックバックしてあげて下さいね。

アクセス解析


愛の言葉たち(コメント一覧)
声を聞かせて(コメントを書く)
※相互リンクご希望の方へのお願い

相互リンク大歓迎ですが、 
相互リンクをご希望の際はコメント欄ではなく
必ず
総合掲示板
もしくはメールフォームの方まで
お知らせ下さいます様お願いいたします。

CODE NAME(お名前) ※必須

メールアドレス ※未記入可(当ブログには表示・公開されません)

ホームページアドレス ※未記入可

コメント

この記事へのトラックバックURL


http://blog.seesaa.jp/tb/10255520

■トラックバック送信方法:
あなたのブログの記事編集ページにある「トラックバック」の欄に、
↑上記トラックバックURLをペーストしたあと、その記事を更新するだけです。

注:当ブログへトラックバック送信前に必ずこちらの「トラックバックルール」をお読み下さい!
※チャゲアスファンブロガー様からのトラックバックは喜んでお受けいたします。


かたちを残すもの (受信トラックバック一覧)

CopyRight 2005>>2008 All rights reserved by ryoma
×

