2005年12月06日

『SCENE』シリーズのスペシャルセレクションCDのリリース情報!

ASKAさんの名作アルバム『SCENE』シリーズのスペシャルセレクションCDのリリース化が決定したとの事です!



では、
「『SCENE』シリーズのスペシャルセレクションCDのリリース化」に関する情報を紹介します。




2006年1月18日(水)リリース!
『SCENE of SCENE 〜selected 6 songs from SCENE T,U,V〜』

CD+DVD(『愛温計』PV収録) UMCK-9140 ¥1,400(税込)
CDのみ UMCK-9141 ¥1,200(税込)

※収録曲内容↓

1.愛温計
2.birth
3.はじまりはいつも雨
4.君が愛を語れ
5.伝わりますか
6.MIDNIGHT 2 CALL




はい、紹介おしまい。

言ってみれば「SCENE」シリーズのベストアルバムがリリースされるようなものですかね。

それにしても値段が安いですね・・・(;´Д`A ```

値段の安さを別として、
このアルバムの最大の魅力は何と言っても大好評の新曲・愛温計のPV(プロモ)収録のDVDですね。

フジテレビフラワーセンターのCM」や「ユニバーサルミュージック・ASKA」(←それぞれのタイトル名をクリックすると愛温計のPV視聴ページへアクセス出来ます。)でも公開されていた愛温計のPVですが、
まさかこのアルバムに収録されるとは、って感じですね。

出来ることなら「SCENEV」の初回版に収録してほしかったなぁっていうのが正直な感想ですが、
我らがASKAさんの作品ですし、何と言っても愛温計のPVが観たいので『SCENE of SCENE 〜selected 6 songs from SCENE T,U,V〜』は僕は絶対に買いますよ(笑)

あと、現時点で発表されている収録内容を見ると、
シングル曲が2曲(MIDNIGHT 2 CALLはじまりはいつも雨)と、
シングルにカップリングされていた曲(君が愛を語れ)と、
「ASKA the BEST」というASKAさんのベストアルバムにも収録されていた名曲(伝わりますか
)と、
そして今回のニューアルバム「SCENEV」収録の「シングル曲としても絶対に売れる名曲」である2曲(birth、愛温計)、ですか。
豪華な収録曲たちですねぇ。

そして、
『SCENE of SCENE 〜selected 6 songs from SCENE T,U,V〜』で、
「はじまりはいつも雨」と続編曲である「愛温計」が収録されることで、
この2曲が物語として「繋がる」ことも隠れた注目点ですね。

こういう風にいろんな視点で見てみると、
値段は多少張るかもしれないけど、『SCENE of SCENE 〜selected 6 songs from SCENE T,U,V〜』はただのベストアルバムにあらず、よく出来たアルバムかも知れませんね。

ASKAさんのアルバム「SCENE」シリーズを持っている方や、
もしくは、これからアルバム「SCENE」シリーズを購入されるという方にはオススメしにくい話ではありますが、
とりあえず「愛温計」のPVを観たい方には、『SCENE of SCENE 〜selected 6 songs from SCENE T,U,V〜』の御購入をオススメしておきます。

ってことで、
『SCENE of SCENE 〜selected 6 songs from SCENE T,U,V〜』に関することや、
あなたの感想コメント・トラックバックなどなど、心よりお待ちしています。

音楽全般 - 音楽





※もしよろしければ、
当ブログのランキングアップにご協力下さい<(_ _)>

以下のいずれかのアドレスをクリックしていただくだけで、
当ブログのランキングが上がります。
ご協力、よろしくお願いいたします<(_ _)>

「『SCENE of SCENE 〜selected 6 songs from SCENE T,U,V〜』は買う予定だ。」という方はこちらをクリックお願いします。

「『SCENE of SCENE 〜selected 6 songs from SCENE T,U,V〜』にもう少し曲やPVなどが多く収録されるのならば買おうと思う。」という方はこちらをクリックお願いいたします。




※もしよろしければ、
あなたの好きなチャゲアス曲(およびソロ曲)の投票もお願いします。

下記青文字をクリックしていただいたあと、
あなたの好きな曲を選んで「回答する」ボタンをクリックしていただくと、
あなたの貴重な一票が投票されます。


その際、コメントも残していただければ嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします<(_ _)>

ASKAさんの名曲「君が愛を語れ」に一票投票しといてやるかと思いましたら、こちらから投票してください。




チャゲアス記事のトラックバックにお役立て下さい!
わたくし、凌真も利用しています。

CHAGE and ASKAを825%楽しむ“トラックバック”←クリックするとトラックバックURLのあるページへアクセスできます。

※わたくし、凌真が運営する「チャゲアストラックバックセンター」です。
チャゲアスに関連する記事をお書きでしたら、
遠慮なくトラックバックしまくって下さい。


CHAGE&ASKAトラックバックセンター←クリックするとトラックバックURLのあるページへアクセスできます。

※「Mr.CASIA」さん運営のチャゲアストラックバックセンターです。
利用者のほとんどが当ブログなので、
それでは他のブロガー様に申し訳ないということで、
当ブログで宣伝させていただきます。

「チャゲアスに関係した記事なら遠慮せずにいつでもトラックバックしてほしい」(by Mr.CASIAさん)とのことなので、
ブロガーのみなさん、チャゲアス記事を書きましたら遠慮せずにトラックバックしてあげて下さいね。

アクセス解析




今日の「チャゲアスとは全く関係ない」余談:

今日チェックしたネット上のニュースで、
プロ野球球団・阪神タイガースに他球団からのトレード申し込みが殺到しているのだそうです。

ってことで、
今回の余談「人材宝庫な阪神は素敵(´▽`)うっとり(笑)」はこちらから御覧下さい。

※今回の余談はディープに阪神を語っているので、
プロ野球に興味の無い方には申し訳ないです(;´▽`A``

愛の言葉たち(コメント一覧)
こんばんは!ともっちです。

私も買いますね。DVDほしいですから。
情報感謝です。

追伸
ジャケットの話で一時期ついていけなくなった件ですが、今思えば、後悔してるんですよね。
やっぱりチャゲアスが好きだったんですね。
1999〜2003まで空白の期間があったんですよね。コンサートは観にいってましたけど・・・。
では、また!!
Posted by ともっち at 2005年12月07日 00:46
>ともっちさん

こんばんわ^^

やっぱり「買い」ですよね(笑)
収録曲はともかく、「愛温計」のPVが付属しているのは大きなメリットですからねぇ。

でも、出来ることなら「SCENEV」初回版DVDに収録してほしかったと思ってます(しつこい(笑))

ジャケットの話ですが、
ついていけなかったことに後悔、ですか。

でも、それは悪いことだとは思いませんよ。
ともっちさんのように、一時期チャゲアスについていけなくて離れてたっていう方も存在していますからね。
僕みたいにチャゲアス一筋のファンからすれば、ともっちさんがチャゲアスファンに戻ってきてくれることの方が大切ですから(笑)

1999〜2003年に空白があるんですね。
でも、コンサートを観に行ってたのでしたら、
大体は状況が把握できているのではないかと思いますよ。

この期間で目立った活動といえば、

・カウントダウンライブが2回(1999年末、2003年末)
・アルバム4枚リリース
・2003年は野外ライブ出演が多かった&スターダストレビューとコラボシングルをリリースした。

こんな感じですから、
これらのことを把握できているのであれば、
ともっちさんの1999〜2003年は決して空白ではないとは思いますよ^^

まぁ、1999〜2003年のことで分からないことがありましたら、
お気軽に質問コメントでもお寄せくださいね^^

コメント、ありがとうございます^^
Posted by 凌真@CHAGE and ASKAナビゲーター at 2005年12月07日 01:39
どもっ!ともっちです。

表立った活動は把握していましたよ。
アルバムもシングルも全部買ってましたし。

ただ、チャゲアスって知らない人から見れば、活動してるの?ってよく聞かれますよね。でも、活発に活動してるんですよね!チャゲアスって。
空白の4年間もびっしり活動してたんですよね。そのことが、今になって理解できて後悔してるんですよ。1999年の私には理解できなかったのです。
だから、諸事情もありましたが、いい機会だなと思いFCも退会しました。が、昨年入会しましたけどね。
ほんとに、チャゲアスってすごいと思います。なぜ、ここまで好きなのか判らなくなるときがあります。それだけすごいんですよね。

25のコンサートでASKAが「人はすごい」って言ってましたが、「あなたたちがすごいんだ」って私は思いますね。

Posted by ともっち at 2005年12月07日 05:17
こんにちは!!
そして横レス失礼いたします。

ブログへの書き込みのほう、ありがとうございました。

ただ・・・言いにくいのですが、
私の手違いで、新BBSの方に書き込まれていたようなので、
しかも過去ログが残らないものだったので、
過去ログが残る仮掲示板の方に、内容をそのまま移動させていただきました。
お詫びいたします。m(-_-)m

そしてびっくりしました。
「愛温計」のプロモが出るんですね。
どうしてSCENEVに付けてくれなかったんでしょうね。(涙)
レコード会社の販売戦略が見え見えなのですが・・・。
ファン心理をうまくついているとしか言いようがないですし。
でもDVD付で1,400円はお得ですね。(^-^)

新星堂のHPもチェックしてみましたが、
まだ出ていないところをみると、
今回は特典がつかないのかな・・・と思います。
もしかしたら「これから」ですかね?(笑)
Posted by t@qt at 2005年12月07日 13:22
>ともっちさん

シングル、アルバムは購入されていたんですね。
中にはシングルさえ買わないっていう「離れ組」の方もいらっしゃるみたいですが、
それを考えるとともっちさんは素晴らしいと思いますよ(笑)


「チャゲアスって活動してるの?」って言う人、多いですよね。
我々ファンからすれば「失礼な発言だ!ヽ(`Д´)ノ」なんて思っちゃいますよね(笑)
ただ、人気獲得優先主義のミュージシャンと違って、
チャゲアスはそんなにテレビにはしょっちゅう出る人たちではないだけなんですけどねぇ。

ファンクラブはどうですか?
僕は更新しなかったんで、今は未入会ですが、
今も変わらず薄い会報なんですかねぇ?
当ブログの記事のためにもファンクラブに再入会しなきゃ!って思うんだけど、いっつも忘れちゃうんですよ(笑)

たしかにチャゲアスはすごいですよね。
すごすぎるからこそ、「チャゲアスって活動してるの?」なんて言う方みたいに、その魅力に気付かない人も多かったりしますよね。
言葉では語りつくせない魅力がチャゲアスにありますよね。

コメント、ありがとうございます^^
Posted by 凌真@CHAGE and ASKAナビゲーター at 2005年12月08日 00:19
>t@qtさん

t@qtさんのブログへの書き込み場所、間違えていたようですね。
お手数をお掛けしてスイマセン。

「SCENE of SCENE」は「愛温計」のPVが売りであって、これ以上の特典は望めるかどうかって感じですね。
一応初回版にはASKAさんのメッセージ入りポストカードが付くみたいですよ。
女性ファンの方には、このカードはたまらないアイテムになるんじゃないかと思います(笑)

でも、やっぱり「愛温計」のPVは「SCENEV」に収録してほしかったですね。
ユニバーサルの営業戦略に振り回されるのはゴメンですよね。

コメント、ありがとうございます^^
Posted by 凌真@CHAGE and ASKAナビゲーター at 2005年12月08日 00:27
声を聞かせて(コメントを書く)
※相互リンクご希望の方へのお願い

相互リンク大歓迎ですが、 
相互リンクをご希望の際はコメント欄ではなく
必ず
総合掲示板
もしくはメールフォームの方まで
お知らせ下さいます様お願いいたします。

CODE NAME(お名前) ※必須

メールアドレス ※未記入可(当ブログには表示・公開されません)

ホームページアドレス ※未記入可

コメント

この記事へのトラックバックURL


http://blog.seesaa.jp/tb/10301297

■トラックバック送信方法:
あなたのブログの記事編集ページにある「トラックバック」の欄に、
↑上記トラックバックURLをペーストしたあと、その記事を更新するだけです。

注:当ブログへトラックバック送信前に必ずこちらの「トラックバックルール」をお読み下さい!
※チャゲアスファンブロガー様からのトラックバックは喜んでお受けいたします。


かたちを残すもの (受信トラックバック一覧)

ASKAさんセレクションアルバム『SCENE of SCENE』発売決定♪
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): 昨日12月9日(金)からソロコンサートツアー『ASKA CONCERT TOUR 05>>06 My Game Is ASKA』を開始したASKAさん♪ ASKAさんのNEW ALBUM:『SCEN..
ブログ名: chika*station
トラックバック受信日: 2005-12-10 20:59

「SCENE of SCENE」発売
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): SCENEシリーズのダイジェスト版として1月18日に発売 されるアルバム。 6曲入っていて、初回盤は「愛温計」のPVDVDもついており 1400円とかなりリーズナブルなお値段。 (CDのみだと1200..
ブログ名: CAselection
トラックバック受信日: 2005-12-12 00:16

CopyRight 2005>>2008 All rights reserved by ryoma
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。