2005年12月08日

今日は何の日? CHAGE and ASKA編 12月8日

2004年の12月8日といえば、
CHAGE and ASKAシングル『僕はMusic』がリリースされた日ですね。



CHAGE and ASKAシングル『僕はMusic』の収録曲目一覧、各歌詞閲覧、各曲一部試聴はこちらからどうぞ。

デビュー25周年である2004年を締めくくるシングルで、
新曲2曲(「僕はMusic」、「crossroad 〜いまを生きる僕を〜」)と、初期の名曲「熱風」のリメイクが収録されている内容の濃い作品ですね。

各楽曲レビューについてですが、
本日の記事「楽曲レビュー CHAGE and ASKA編:僕はMusic」で楽曲「僕はMusic」について語らせていただいているので、
残り2曲の楽曲レビューは12月9日と10日の2日間に分けて書かせていただきます。

ASKAさんのハイレベルな音楽論が軽快に楽しめる「僕はMusic」、
CHAGEさん流「亡くなった恋人へのラブソング」で聴く人すべて涙間違いなしの「crossroad 〜いまを生きる僕を〜」、
チャゲアス初期の「古き良き名曲」が色褪せるどころかさらにバージョンアップした「熱風」、
この3曲どれもが素晴らしい名曲ですが、あなたならどの曲が一番お気に入りですか?

ちなみに僕は「crossroad 〜いまを生きる僕を〜」がお気に入りです。
っていうか、聴くと泣きます(笑)

ってことで、
CHAGE and ASKAシングル『僕はMusic』に関することや、
あなたの感想コメント・トラックバックなどなど、心よりお待ちしています。

以上、「今日は何の日? CHAGE and ASKA編 12月8日」でした。

音楽全般 - 音楽



CHAGE and ASKAシングル:僕はMusic




※もしよろしければ、
当ブログのランキングアップにご協力下さい<(_ _)>

以下のいずれかのアドレスをクリックしていただくだけで、
当ブログのランキングが上がります。
ご協力、よろしくお願いいたします<(_ _)>

「CHAGE and ASKAシングル『僕はMusic』は好きだ。」という方はこちらをクリックお願いします。

「CHAGE and ASKAシングル『僕はMusic』についてあまり知らなかったが、少しは興味が持てた。」という方はこちらをクリックお願いいたします。




※もしよろしければ、
あなたの好きなチャゲアス曲(およびソロ曲)の投票もお願いします。

下記青文字をクリックしていただいたあと、
あなたの好きな曲を選んで「回答する」ボタンをクリックしていただくと、
あなたの貴重な一票が投票されます。


その際、コメントも残していただければ嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします<(_ _)>

チャゲアスの名曲「僕はMusic」に投票しといてやるかと思いましたら、こちらから投票してください。




チャゲアス記事のトラックバックにお役立て下さい!
わたくし、凌真も利用しています。

CHAGE and ASKAを825%楽しむ“トラックバック”←クリックするとトラックバックURLのあるページへアクセスできます。

※わたくし、凌真が運営する「チャゲアストラックバックセンター」です。
チャゲアスに関連する記事をお書きでしたら、
遠慮なくトラックバックしまくって下さい。


CHAGE&ASKAトラックバックセンター←クリックするとトラックバックURLのあるページへアクセスできます。

※「Mr.CASIA」さん運営のチャゲアストラックバックセンターです。
利用者のほとんどが当ブログなので、
それでは他のブロガー様に申し訳ないということで、
当ブログで宣伝させていただきます。

「チャゲアスに関係した記事なら遠慮せずにいつでもトラックバックしてほしい」(by Mr.CASIAさん)とのことなので、
ブロガーのみなさん、チャゲアス記事を書きましたら遠慮せずにトラックバックしてあげて下さいね。

アクセス解析




今日の「チャゲアスとは全く関係ない」余談:

女優の篠原涼子と俳優の市村正親氏が結婚したわけですが、
僕にとってこの結婚には良いように思ってはいません。

ってことで、
今回の余談「簡単に「おめでとう」とは祝ってやれない結婚もある。」はこちらから御覧下さい。

略奪婚は必ず遺恨という因果応報が巡ってくると思うし、
何よりも、「捨てられた側」の心の傷はどうなるの?って僕は思うんですよ。
ちゃらんぽらんな僕ですが、こういう問題には(自分で言うのも何ですが(笑))真剣ですよ。

愛の言葉たち(コメント一覧)
声を聞かせて(コメントを書く)
※相互リンクご希望の方へのお願い

相互リンク大歓迎ですが、 
相互リンクをご希望の際はコメント欄ではなく
必ず
総合掲示板
もしくはメールフォームの方まで
お知らせ下さいます様お願いいたします。

CODE NAME(お名前) ※必須

メールアドレス ※未記入可(当ブログには表示・公開されません)

ホームページアドレス ※未記入可

コメント


かたちを残すもの (受信トラックバック一覧)

CopyRight 2005>>2008 All rights reserved by ryoma
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。