2006年01月17日

チャゲアスファンに100の質問 06>>07 part.3

さて、今回は
「チャゲアスファンに100の質問」のわたくし・凌真版である「06>>07」の
第3回目であるpart.3を展開してみようと思います。



ちなみに、
今回のpart.3は質問41から質問60まで答えてみようと思います。

それでは、お楽しみ下さいませ。




41.CHAGEさんを色に例えると何色?

「CRIMSON」ということで(笑)
でも、そういう感じじゃないですかね。
CHAGEさんの性格の明るさなんかを示すには特に似合う色だと思います。

42.ASKAさんを他の芸能人で例えると誰に当たる?

ウッチャン、そしてジャッキー(笑)
最近のラジオ番組出演時の写真を見る限りではヨン様(笑)

43.CHAGEさんを他の芸能人で例えると誰に当たる?

ナンチャン、そしてタモリさん(笑)

44.チャゲアスが漫才コンビだとしたら、どんなネタをすると思いますか?

ASKAさんがクールなボケをするのならば、
「ますだおかだ」に近いようなネタをするのではないかと。
けど、
CHAGEさんが「パァ!出た!!」とか「閉店ガラガラ」とか言って
スベったらファンとして結構悲しいです(笑)

45.チャゲアスに興味のない方に「チャゲアスの魅力は?」と聞かれたらどう答えますか?

王道の音楽を体現されているところが良いんだよ、と言いますね。
だって、最近の若い人ってヒップホップとかに走るでしょう?
そういうのも悪くないかもしれないけど、
いつの時代も普遍的なものが一番なんだというのを、
チャゲアスの音楽を通じて感じてほしい、と答えますね。

46.チャゲアスグッズの中で一番大事にしているものは?

基本的にどれも「一番大事」ですが、

・新星堂が無料配布してた「シングル「ロケットの樹の下で」」の販促用CD
・ブック○フで偶然入手したファンクラブ販売ビデオ+パンフレットアイテム「史上最大の作戦」
・シングル「MOON LIGHT BLUES」、「放浪人(TABIBITO)」などのレコード

といった、今現在比較的入手が容易ではないアイテムは特に大切です。

47.あなたの部屋にはチャゲアスのポスターを貼っていますか?

あります。

「NOT AT ALL」と「ASKAコンサートツアーGOOD TIME」の2枚だけですけどね。

48.あなたのチャゲアス自慢をお聞かせ下さい。

2001年9月の大阪南港で行われた野外イベント「MMF」での席が最前列で、
CHAGEさんと視線が合った(ような気がする(笑))ことです。

それだけかいっ!ってツッコんでやってください(笑)

49.2005年に発売されたASKAさんのアルバム「SCENEV」に関する感想をお聞かせ下さい。

さすがに「極上のバラードアルバム」と謳っていただけあって、
どの曲も究極のバラードを感じさせてくれて最高でしたね。

ただ、不満が二つ。

・曲があと2〜3曲欲しかった
・初回限定盤付属DVDに「愛温計」のPVを入れてほしかった

僭越ながら、85点と評価させていただきたいと思います。

50.「SCENEV」で一番好きな曲は何ですか?

そうですねぇ…一番を決めるのは難しいな(笑)
でも、運命論や生命論が好きな僕にとっては、「birth」が一番好きかな。

51.やっと半分です。ここで気分転換に一曲歌ってください。

ゆ〜るりと〜 沈む〜夕陽の中で〜♪ 
今日も俺た〜ち歌〜ってる〜♪
解けな〜い鍵も〜いつか〜使い切〜る〜♪
微笑みながら〜 ど〜こま〜で〜 届くまで〜♪

※この項目に答えてるときに聴いていた曲が
たまたまこの曲だっただけのことです(笑)
もちろん、ファンの方にはこの曲名、分かりますよね?( ̄ー ̄)ニヤリッ(笑)

52.ASKAさんの散文詩に対してあなたはどう思いますか?

僕個人的に詩人・ASKAにも傾倒しているので、どの作品も最高ですよ。
ASKAさんの散文詩をみるたびに、
「「自分はサウンドメーカーだ」とか自称してる人が、
なんでこんなスゴイ詩が書けるんだ?!」と思わされると同時に、

「ASKAさんの詩のようなスゴイ詩を僕も書きたいものだ・・・」
と思わされつつ憧れてしまいますね。

53.「SCENEV」に書かれていたASKAさんの散文詩はどうでしたか?

ASKAさんも強力な運命論者であることが、
「SCENEV」の散文詩を通じて改めて理解できて僕としては嬉しかったです(笑)

54.あなたが一番好きなASKAさんの散文詩は何ですか?

・・・一番が3つあるんですけど、いいですか?(笑)

・「SCENEV」の散文詩
・アルバム「ONE」の「雨」
・アルバム「CODE NAME.2 SISTER MOON」で完成された「君の好きだった歌」

55.ソフトバンク・ホークスは好きですか?

半々です(笑)

いちプロ野球ファンとしてはホークスは理想的な戦力を持つ球団なので好きです。
あと、チャゲアスの地元球団なので悪い気はしません。

嫌いな理由はふたつ。

・ダイエー時代の日本シリーズで(僕が応援する)阪神が勝てなかったこと
・僕の好きなアイドルのひとり・仲根かすみさんをホークスの和田投手に奪われたこと(笑)

56.「birth」のPVに関する感想をお聞かせ下さい。

さすがに生命論と運命論を展開している曲なので、
このPVも難解と言えば難解なんじゃないかなとは思います。
でも、なぜか落ち着くPVですよね・・・。

あと、赤いドレスを着たおねーさんは別に要らないんじゃないかと(笑)

57.「愛温計」のPVに関する感想をお聞かせ下さい。

良かったですよ。
けど、ここで書いてしまっては、
明日1月18日のネタがなくなってしまうので、明日をお楽しみください。
※「愛温計」PVのレビュー記事を書いたら、リンクアドレスをここに載せます。

58.「心に花の咲く方へ」のPVに関する感想をお聞かせ下さい。

うん、これも良かったですよ。
けど、ロマンを追求する歌だけに、
もっと非現実的なPVでも良かったんじゃないかなと。

僕としては
「母の元に掛け戻った 僕の中の森は消えた」の部分で、
母親役と子役を起用して表現して欲しかったですねぇ。
・・・え?欲張りすぎですか?(笑)

59.あなたが観たいPVの曲を教えてください。

・今日は・・・こんなに元気です
・crossroad 〜いまを生きる僕を〜

たぶんこの2曲のPVは無いはずですが(※あったら教えてください)、
僕がもし有力な映画監督とかだったら、この2曲のPVを撮ってみたいんですよ。

どちらの曲も、
男性役に坂口憲二くん、女性役に長谷川京子さんを起用したいですね。

公式的にはこの2曲にはつながりはないと思いますが、
この2曲で失恋理由のサイドストーリーたちを表現させてみたいなと思うんですよ。

60.春に聞きたい曲は?

「DO YA DO」ですね。
僕が初めて聴いたチャゲアス曲である「DO YA DO」が流れていた時期が春だったんで、
僕にとってはこの曲が春ですね。
もしくは「水の部屋」ですかね。




ここでpart.3はおしまいです。

次回part.4は、
今週の1月20日に書かせていただきます(予定)。




※「チャゲアスファンに100の質問 06>>07」を使いたいサイトオーナー様・ブロガー様へ。

「チャゲアスファンに100の質問 06>>07」に興味を持たれましたら、
こちらに全100問記載していますので、御遠慮なくお持ち帰り下さい。


※ただし、著作権は放棄していませんので。


お持ち帰りの報告は不要ですが、
御報告下さったサイトオーナー様・ブロガー様には、
お礼として当ブログで紹介させていただきます。

★今現在質問の使用御報告を頂いているサイトオーナー様・ブロガー様一覧

・「夜明けの淵」:六花さん

使用していただきまして、ありがとうございます。


また、
「チャゲアスファンに100の質問 06>>07」の記事を書かれたブロガー様からの
トラックバックを募集させていただきたいと思いますので、
書かれましたら御遠慮なく当ブログまでトラックバック送信してくださいね。


※サイト・ブログをお持ちではない方は、
当ブログへコメントでお答えくださってもかまいません。
答えたい質問も御自由にお選び下さい。


★チャゲアスファンに100の質問 06>>07 part.1はこちら。
★チャゲアスファンに100の質問 06>>07 part.2はこちら。
★チャゲアスファンに100の質問 06>>07 part.4はこちら。
★チャゲアスファンに100の質問 06>>07 part.5はこちら。


音楽全般 - 音楽





※もしよろしければ、
当ブログのランキングアップにご協力下さい<(_ _)>

以下のいずれかのアドレスをクリックしていただくだけで、
当ブログのランキングが上がります。
ご協力、よろしくお願いいたします<(_ _)>

「「チャゲアスファンに100の質問 06>>07」はなかなか悪くは無いと思う。」という方はこちらをクリックお願いします。

「他の方が答えた「チャゲアスファンに100の質問 06>>07」にも興味がある。」という方はこちらをクリックお願いいたします。




※もしよろしければ、
あなたの好きなチャゲアス曲(およびソロ曲)の投票もお願いします。

下記青文字をクリックしていただいたあと、
あなたの好きな曲を選んで「回答する」ボタンをクリックしていただくと、
あなたの貴重な一票が投票されます。


その際、コメントも残していただければ嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします<(_ _)>

ASKAさんの名曲「愛温計」に投票しといてやるかと思いましたら、こちらから投票してください。




チャゲアス記事のトラックバックにお役立て下さい!
わたくし、凌真も利用しています。

該当する下記のトラックバックURLをコピーして、
あなたのブログ編集ページのトラックバック送信欄へ貼り付けて下さい。

※注:CHAGE and ASKA(ソロ、マルチマックス含む)に関連のないトラックバックは、
各トラックバックセンターより削除ならびにトラックバック禁止の注意を受けるので、
トラックバックマナーをきちんとお守りのうえ、トラックバック送信して下さいね。


CHAGE and ASKAに関する記事のトラックバックURL

CHAGE and ASKAを825%楽しむトラックバック
http://member.blogpeople.net/tback/04137

CHAGE&ASKAトラックバックセンター(CHAGE&ASKA)
http://app.blog.livedoor.jp/chageandaskatbcenter/tb.cgi/50114709

CHAGE&ASKAのクチコミ情報ならJ-POPオンライン
http://rd.rankingonline.jp/trackback.php?tid=00000770b81cc42c


CHAGEソロに関する記事のトラックバックURL

CHAGE and ASKAを825%楽しむトラックバック
http://member.blogpeople.net/tback/04137

CHAGE&ASKAトラックバックセンター(CHAGEソロ)
http://app.blog.livedoor.jp/chageandaskatbcenter/tb.cgi/50114700

CHAGE&ASKAのクチコミ情報ならJ-POPオンライン
http://rd.rankingonline.jp/trackback.php?tid=00000770b81cc42c


ASKAソロに関する記事のトラックバックURL

CHAGE and ASKAを825%楽しむトラックバック
http://member.blogpeople.net/tback/04137

CHAGE&ASKAトラックバックセンター(ASKAソロ)
http://app.blog.livedoor.jp/chageandaskatbcenter/tb.cgi/50114681

芸能人トラックバックセンター「ゲイトラ」 (ASKAソロ):
http://app.blog.livedoor.jp/trackback_center/tb.cgi/50151945

CHAGE&ASKAのクチコミ情報ならJ-POPオンライン
http://rd.rankingonline.jp/trackback.php?tid=00000770b81cc42c


MULTI MAX(マルチマックス)に関する記事のトラックバックURL

CHAGE and ASKAを825%楽しむトラックバック
http://member.blogpeople.net/tback/04137

CHAGE&ASKAトラックバックセンター(マルチマックス)
http://app.blog.livedoor.jp/chageandaskatbcenter/tb.cgi/50114365

CHAGE&ASKAのクチコミ情報ならJ-POPオンライン
http://rd.rankingonline.jp/trackback.php?tid=00000770b81cc42c

アクセス解析


愛の言葉たち(コメント一覧)
声を聞かせて(コメントを書く)
※相互リンクご希望の方へのお願い

相互リンク大歓迎ですが、 
相互リンクをご希望の際はコメント欄ではなく
必ず
総合掲示板
もしくはメールフォームの方まで
お知らせ下さいます様お願いいたします。

CODE NAME(お名前) ※必須

メールアドレス ※未記入可(当ブログには表示・公開されません)

ホームページアドレス ※未記入可

コメント

この記事へのトラックバックURL


http://blog.seesaa.jp/tb/11833369

■トラックバック送信方法:
あなたのブログの記事編集ページにある「トラックバック」の欄に、
↑上記トラックバックURLをペーストしたあと、その記事を更新するだけです。

注:当ブログへトラックバック送信前に必ずこちらの「トラックバックルール」をお読み下さい!
※チャゲアスファンブロガー様からのトラックバックは喜んでお受けいたします。


かたちを残すもの (受信トラックバック一覧)

CopyRight 2005>>2008 All rights reserved by ryoma
×

