2006年01月19日

「愛温計」PV感想記。

先日2006年1月18日に発売された、
ASKAさんのアルバム「SCENE of SCENE〜selected 6 songs from SCENE T,U,V〜」の初回盤に付属しているDVDに収録されている、
ASKAさんの楽曲「愛温計」のPVを観た感想を語ってみようと思います。



ちなみに、
「愛温計」のPVをまったく見た事が無い方はこちらで視聴してみて下さい。

ASKAさんの大ヒット曲「はじまりはいつも雨」の続編曲だけあって、
「愛温計」の歌詞は恋人たちにとって心温まる極上のラブソングに仕上がっているのはいまさら言うことではないことですが、
このPVも素晴らしい出来になっていると思います。

このPVの出演者は、

・ASKAさん
・細川直美さん

と、あと、
残念ながら名前の分からない男性の方(俳優さん?)が出演されていまして、

歌っているASKAさんは動画に対し、
「愛温計」での恋人たちを演じる男性の方と彼女役の細川直美さんは静止画となっています。

ちなみに細川直美さんは、
「「愛温計」のPVにふさわしい女優さんは細川さんしかいない」というASKAさんの要望を受けて出演されたわけですが、
細川さん自身も「はじまりはいつも雨」などASKAさんの楽曲が好きだったらしいので、
まさに理想的なPV配役になったのではないかと思います。

さて、PVの方ですが、
彼氏の方はなぜかマウンテンバイク(?)で頑張る様が映し出され、
彼女(細川直美さん)の方は、高原でのショットが多く映し出され、
ポイントポイントでASKAさんが歌う様が映し出されるわけですが、
なぜ彼氏が「マウンテンバイクで頑張る様」なのか、
そこんところが見てて少し「??」って感じでした。

他にもたとえば、
「少し冷めかけた体が 愛の温度計る」という歌詞部分なんかは、
もっとそれらしい表現をしてもよかったのではないかな?とも思いますね。

でも、露骨に愛を動画で表現するよりも、
CHAGEさんの「missing pages」のような、
写真のように静止画で「愛温計」の世界を表現していくのも悪くないですね。

曲の終盤あたりからようやく恋人たちは同じシーンに映り出すわけですが、
彼氏が彼女に見せる顔が「安心感を与えられるやさしい顔」で良かったと思いますし、
彼女が彼氏に向けた笑顔なんかは「男ならば、こんな笑顔を見せてくれる彼女を大事にしなければ」と思わせてくれるくらいの素敵なもので良かったです。
愛の温度を計りあうには十分なシーンとも言えるのがこの終盤じゃないでしょうか。

そして「はじまりはいつも雨」を感じさせる曲の最後に、
彼女は窓から夜空を見るわけですが、
このシーンがまたなんとも言えないくらい素敵で素晴らしいです。
男ならこのラストシーンは絶対に見なさい!と「おすぎ」ばりにオススメしたい(笑)
ASKAさんが細川直美さんに出演を依頼したのは大正解だというのが改めて感じ取ることが出来るラストシーンだと思います。

ASKAさんの楽曲は知らなくても「はじまりはいつも雨」くらいは知っているという程度の方には、
ぜひとも「はじまりはいつも雨」のその後の世界というものを、
この「愛温計」のPVで観ていただきたいものですね。
心温まる究極の純愛に飢えている方にもオススメのPVです。


と、こんな感じでつたない感想を書かせていただきましたが、
「愛温計」のPVに関することや、
「愛温計」のPVを堪能されたあなたの感想コメント・トラックバックなどなど、心よりお待ちしています。


「愛温計」PV収録DVD付属アルバム:ASKA「SCENE of SCENE〜selected 6 songs from SCENE I,II,III〜(初回限定盤)」

音楽全般 - 音楽





※もしよろしければ、
当ブログのランキングアップにご協力下さい<(_ _)>

以下のいずれかのアドレスをクリックしていただくだけで、
当ブログのランキングが上がります。
ご協力、よろしくお願いいたします<(_ _)>

「「愛温計」のPVは堪能した!」という方はこちらをクリックお願いします。

「「愛温計」のPVはまだ観ていないが興味はある。」という方はこちらをクリックお願いいたします。




※もしよろしければ、
あなたの好きなチャゲアス曲(およびソロ曲)の投票もお願いします。

下記青文字をクリックしていただいたあと、
あなたの好きな曲を選んで「回答する」ボタンをクリックしていただくと、
あなたの貴重な一票が投票されます。


その際、コメントも残していただければ嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします<(_ _)>

ASKAさんの名曲「愛温計」に投票しといてやるかと思いましたら、こちらから投票してください。




チャゲアス記事のトラックバックにお役立て下さい!
わたくし、凌真も利用しています。

該当する下記のトラックバックURLをコピーして、
あなたのブログ編集ページのトラックバック送信欄へ貼り付けて下さい。

※注:CHAGE and ASKA(ソロ、マルチマックス含む)に関連のないトラックバックは、
各トラックバックセンターより削除ならびにトラックバック禁止の注意を受けるので、
トラックバックマナーをきちんとお守りのうえ、トラックバック送信して下さいね。


ASKAソロに関する記事のトラックバックURL

CHAGE and ASKAを825%楽しむトラックバック
http://member.blogpeople.net/tback/04137

CHAGE&ASKAトラックバックセンター(ASKAソロ)
http://app.blog.livedoor.jp/chageandaskatbcenter/tb.cgi/50114681

芸能人トラックバックセンター「ゲイトラ」 (ASKAソロ):
http://app.blog.livedoor.jp/trackback_center/tb.cgi/50151945

CHAGE&ASKAのクチコミ情報ならJ-POPオンライン
http://rd.rankingonline.jp/trackback.php?tid=00000770b81cc42c

アクセス解析


愛の言葉たち(コメント一覧)
声を聞かせて(コメントを書く)
※相互リンクご希望の方へのお願い

相互リンク大歓迎ですが、 
相互リンクをご希望の際はコメント欄ではなく
必ず
総合掲示板
もしくはメールフォームの方まで
お知らせ下さいます様お願いいたします。

CODE NAME(お名前) ※必須

メールアドレス ※未記入可(当ブログには表示・公開されません)

ホームページアドレス ※未記入可

コメント

この記事へのトラックバックURL


http://blog.seesaa.jp/tb/11936774

■トラックバック送信方法:
あなたのブログの記事編集ページにある「トラックバック」の欄に、
↑上記トラックバックURLをペーストしたあと、その記事を更新するだけです。

注:当ブログへトラックバック送信前に必ずこちらの「トラックバックルール」をお読み下さい!
※チャゲアスファンブロガー様からのトラックバックは喜んでお受けいたします。


かたちを残すもの (受信トラックバック一覧)

SCENE of SCENE~selected 6 songs from SCENE I,II,III~(初回限定盤)
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): 「SCENE of SCENE~selected 6 songs from SCENE I,II,III~(初回限定盤)」へのトラックバックを受け付けました。
ブログ名: amaseek.jp
トラックバック受信日: 2006-01-19 22:00

アルバム「SCENE of SCENE〜selected 6 songs from SCENE ?,?,?〜(初回限定盤)」
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): ASKAソロアルバム「SCENE of SCENE〜selected 6 songs from SCENE ?,?,?〜(初回限定盤)」に関するトラックバックはこちら。 トラックバックURL: ..
ブログ名: TBR OF C&A
トラックバック受信日: 2006-01-19 22:02

CopyRight 2005>>2008 All rights reserved by ryoma
×

