2006年01月21日

チャゲアスファンに100の質問 06>>07 part.4

さて、今回は
「チャゲアスファンに100の質問」のわたくし・凌真版である「06>>07」の
第4回目であるpart.4を展開してみようと思います。



ちなみに、
今回のpart.4は質問61から質問80まで答えてみようと思います。

それでは、お楽しみ下さいませ。




61.夏に聞きたい曲は?

36度線 -1995 夏-」ですね。
この曲を聴くと夏だなぁって思っちゃいますね。

62.秋に聞きたい曲は?

C-46」ですね。
この曲のメロディが秋を感じさせてくれますね。

63.冬に聞きたい曲は?

crossroad 〜いまを生きる僕を〜
遊星
シルバーパラダイス」ですね。

寒さを感じさせるさびしさとか、
冬ならではの景色・情景を感じさせてくれるので。

64.2005年の最後に聞いた曲は?

覚えてないや・・・(´Д` ;)

と、普通ならここで終わりなんですけど、
「やっててよかった公○式」ならぬ、
「やっててよかった音ログ」ですよ(笑)

で、調べてみたら、
どうやら「days of dream」だったようです。

わたくし凌真は彼女候補すらいない独身男なので構いませんが、
「年末離婚」などというシャレにならない修羅場を過ごされた方には、
この選曲はかなりツライかもしれませんね、スイマセン(笑)

65.2006年の最初に聞いた曲は?

これも覚えてないや(´Д` ;)
でも、「やっててよかった音ログ」ってやつですな(しつこい(笑))

で、調べてみたら、「ID」だったようです。

選曲には特に意味はなく、
「iTunes」のシャッフル機能でその時たまたま演奏された曲だったということです。

66.こんなのファン失格!と思うような行為は?

・公式系サイトの掲示板荒らし
・チャゲアスのことをよく理解していない人間によるチャゲアス批判

67.チャゲアスのドームツアーは観てみたいですか?

観てみたいけどチケットが高そうなのでお金が・・・(´Д` ;)

でも、マスコミへの話題提供にもなるし、
それに伴い人気向上につながると思うし、
1度でも構わないのでぜひ敢行していただきたいですね。

68.CHAGEソロ、ASKAソロ、CHAGE and ASKA、2006年に一番期待してるのは?

ソロ活動は長くても4月か5月に終わりそうな感じなので、
個人的にはCHAGE and ASKAとしての活動を期待しています。
そして、2001年リリースのアルバム「NOT AT ALL」以降途絶えている「本当の意味でのニューアルバム」のリリースを期待したいですね。

69.あなたの好きなチャゲアス着メロは?

いっぱいあります(●´ω`●)ゞエヘヘ
けど、わたくし凌真としては、
どの着メロサイトにでも置いてある「YAH YAH YAH」などの人気曲の着メロより、
なかなか探しても見つからないチャゲアス着メロの方が好きですね。

70.あなたの好きなCHAGEソロ着メロは?

GIVE&TAKE」です。
チャゲアス着メロ製作サイトでおなじみ、Ayaさん運営の「THE C&A」でダウンロードしたものですが、
発見したときはスゴイ嬉しくてたまらなかったですよ(笑)

71.あなたの好きなASKAソロ着メロは?

cry」ですね。

ただし、ASKAさんが作った曲とはいえ、
現時点(※2006年1月21日現在)ではASKAさんのアルバムには収録されてない曲なので、
この質問の答えにはなっていないかも知れませんね (;´▽`A``

72.あなたの好きなマルチマックス着メロは?

「SOME DAY」です。
これもまた、先述の「THE C&A」で発見した素敵なチャゲアス着メロなのですが、
「THE C&A」でダウンロードした「SOME DAY」のメロディはCHAGEソロバージョンなので、
これまた厳密にはこの質問の答えにはなっていないかもしれませんね (;´▽`A``

73.あなた自身のテーマ曲は何ですか?

not at all」です。
この曲のようなさわやかさと前向きさを持ち続けたいという気持ちがあります。

74.カラオケでは主にどんな曲を歌いますか?

ASKA派を公言しているわたくしですが、
実はカラオケではCHAGEさんがメインボーカルの曲が多いんです(笑)
これは「ASKA派にも関わらず、ASKAさんのキーで歌えない」という致命傷から来るものです (つД`) (笑)

75.好きな音楽番組は?

「ミュージックフェア21」とか「僕らの音楽」ですかね、今は。
もちろん、チャゲアスが出ている時のみですが(笑)

他にも音楽番組って多く存在するけど、
ゲストが1組〜2組の番組って今は「ミュージックフェア21」とか「僕らの音楽」くらいでしょ?
そういう番組の方が長くチャゲアスを楽しめるから好きです。

76.5つ以上の曲名を使って文章を作ってください。

好みやいろんな要因があるが、
人を「好きになる」にはもっと深い意味があると思う。
GIVE&TAKE」といえばシビアに聞こえるかもしれないが、
愛し合うことが出来るのは、気持ちを与え与えられる心の関係が出来ていないといけない。
つまり「絶対的関係」を築けない関係ならば恋愛には発展しないと思う。
恋愛の難しさという壁に当たったときほど「大人じゃなくていい」とゴネそうになるけど、
やっぱり僕は君のことが好きだから「すごくこまるんだ」。

恋愛をテーマに文章を作ってみましたが・・・無理やり感があり過ぎですね(笑)

77.歌詞の中で一番好きなフレーズは?

一番が多すぎて難しいですね(笑)

強いて言うなら、
not at all」の「そこに立ってその時分かることばかりさ それが自分と思えたら軽くなる 歩ける」ですね。
この詩には勇気付けられます。

78.ファンをやめようと思ったことはありますか?

ないです。
生涯現役のファンで居続けますよ、わたくしは。

79.CDセールスの現状をどう思いますか?

いまでもミリオン達成できる曲ばかりリリースしているのに、
それが売上に反映しないのは不況の影響なんですかねぇ・・・。
なので、ちょっとでも景気が良くなってくれれば・・・と思いますね。

80.CDの発売延期についてどう思いますか?

少しでも良い曲・良いCD作りのためにチャゲアスがそうするのならば全然かまいませんが、
スタッフやレーベル会社などの「チャゲアスをサポートする側」によるつまらないミスによる発売延期は許せませんね(笑)




ここでpart.4はおしまいです。

次回で最終回のpart.5は、
来週の1月27日に書かせていただきます(予定)。




※「チャゲアスファンに100の質問 06>>07」を使いたいサイトオーナー様・ブロガー様へ。

「チャゲアスファンに100の質問 06>>07」に興味を持たれましたら、
こちらに全100問記載していますので、御遠慮なくお持ち帰り下さい。


※ただし、著作権は放棄していませんので。


お持ち帰りの報告は不要ですが、
御報告下さったサイトオーナー様・ブロガー様には、
お礼として当ブログで紹介させていただきます。

★今現在質問の使用御報告を頂いているサイトオーナー様・ブロガー様一覧

・「夜明けの淵」:六花さん

使用していただきまして、ありがとうございます。


また、
「チャゲアスファンに100の質問 06>>07」の記事を書かれたブロガー様からの
トラックバックを募集させていただきたいと思いますので、
書かれましたら御遠慮なく当ブログまでトラックバック送信してくださいね。


※サイト・ブログをお持ちではない方は、
当ブログへコメントでお答えくださってもかまいません。
答えたい質問も御自由にお選び下さい。


★チャゲアスファンに100の質問 06>>07 part.1はこちら。
★チャゲアスファンに100の質問 06>>07 part.2はこちら。
★チャゲアスファンに100の質問 06>>07 part.3はこちら。
★チャゲアスファンに100の質問 06>>07 part.5はこちら。


音楽全般 - 音楽





※もしよろしければ、
当ブログのランキングアップにご協力下さい<(_ _)>

以下のいずれかのアドレスをクリックしていただくだけで、
当ブログのランキングが上がります。
ご協力、よろしくお願いいたします<(_ _)>

「「チャゲアスファンに100の質問 06>>07」はなかなか悪くは無いと思う。」という方はこちらをクリックお願いします。

「他の方が答えた「チャゲアスファンに100の質問 06>>07」にも興味がある。」という方はこちらをクリックお願いいたします。




※もしよろしければ、
あなたの好きなチャゲアス曲(およびソロ曲)の投票もお願いします。

下記青文字をクリックしていただいたあと、
あなたの好きな曲を選んで「回答する」ボタンをクリックしていただくと、
あなたの貴重な一票が投票されます。


その際、コメントも残していただければ嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします<(_ _)>

CHAGEさんの名曲「GIVE&TAKE」に投票しといてやるかと思いましたら、こちらから投票してください。




チャゲアス記事のトラックバックにお役立て下さい!
わたくし、凌真も利用しています。

該当する下記のトラックバックURLをコピーして、
あなたのブログ編集ページのトラックバック送信欄へ貼り付けて下さい。

※注:CHAGE and ASKA(ソロ、マルチマックス含む)に関連のないトラックバックは、
各トラックバックセンターより削除ならびにトラックバック禁止の注意を受けるので、
トラックバックマナーをきちんとお守りのうえ、トラックバック送信して下さいね。


CHAGE and ASKAに関する記事のトラックバックURL

CHAGE and ASKAを825%楽しむトラックバック
http://member.blogpeople.net/tback/04137

CHAGE&ASKAトラックバックセンター(CHAGE&ASKA)
http://app.blog.livedoor.jp/chageandaskatbcenter/tb.cgi/50114709

CHAGE&ASKAのクチコミ情報ならJ-POPオンライン
http://rd.rankingonline.jp/trackback.php?tid=00000770b81cc42c


CHAGEソロに関する記事のトラックバックURL

CHAGE and ASKAを825%楽しむトラックバック
http://member.blogpeople.net/tback/04137

CHAGE&ASKAトラックバックセンター(CHAGEソロ)
http://app.blog.livedoor.jp/chageandaskatbcenter/tb.cgi/50114700

CHAGE&ASKAのクチコミ情報ならJ-POPオンライン
http://rd.rankingonline.jp/trackback.php?tid=00000770b81cc42c


ASKAソロに関する記事のトラックバックURL

CHAGE and ASKAを825%楽しむトラックバック
http://member.blogpeople.net/tback/04137

CHAGE&ASKAトラックバックセンター(ASKAソロ)
http://app.blog.livedoor.jp/chageandaskatbcenter/tb.cgi/50114681

芸能人トラックバックセンター「ゲイトラ」 (ASKAソロ):
http://app.blog.livedoor.jp/trackback_center/tb.cgi/50151945

CHAGE&ASKAのクチコミ情報ならJ-POPオンライン
http://rd.rankingonline.jp/trackback.php?tid=00000770b81cc42c


MULTI MAX(マルチマックス)に関する記事のトラックバックURL

CHAGE and ASKAを825%楽しむトラックバック
http://member.blogpeople.net/tback/04137

CHAGE&ASKAトラックバックセンター(マルチマックス)
http://app.blog.livedoor.jp/chageandaskatbcenter/tb.cgi/50114365

CHAGE&ASKAのクチコミ情報ならJ-POPオンライン
http://rd.rankingonline.jp/trackback.php?tid=00000770b81cc42c

アクセス解析


愛の言葉たち(コメント一覧)
どもっ!ともっちです。
「cry」いい曲ですね。
過去に黒田有紀でしたっけ?ちょっと忘れましたが、彼女に提供しましたね。(アルバムも持っていますけど、実家に眠ってます。)
good timeのコンサートではアンコールで歌っていましたね。僕も好きな曲です。

「some day」の着メロってソロとマルチマックスではどう違うのですか?
この曲も正直、チャゲアスで発表してほしかったと思います。

着メロとはかけ離れたカキコしてしまいましたが、ご了承願います。
Posted by ともっち at 2006年01月22日 03:01
>ともっちさん

いえいえ、着メロとかけ離れてないですし、
気になさらずにトークを広げていただけるのはありがたいですよ^^

「cry」はそうです、黒田有紀さんに提供された歌です。
「コンサートツアーGOOD TIME」でも好評の曲だけに、ぜひとも次期ASKAソロアルバム収録に期待が高まる名曲ですよね。

「SOME DAY」の着メロの違いですけど、
CHAGEソロバージョンは札幌ドームでのカウントダウンライブと同じメロディで、
マルチマックスバージョンは当然音程もマルチマックスバージョンなので、CHAGEソロバージョンとのメロディに違いがある、
っていうくらいの違いですね、はい。

チャゲアスバージョンで聴ける「SOME DAY」といえば、シングルおよびビデオ「太陽と埃の中で」くらいしか今はないですね。
「STAMP」あたりにあらためてチャゲアスバージョンを収録してみても面白かったんじゃないかなって思いますね。

コメント、ありがとうございます^^
Posted by 凌真@CHAGE and ASKAナビゲーター at 2006年01月22日 18:55
声を聞かせて(コメントを書く)
※相互リンクご希望の方へのお願い

相互リンク大歓迎ですが、 
相互リンクをご希望の際はコメント欄ではなく
必ず
総合掲示板
もしくはメールフォームの方まで
お知らせ下さいます様お願いいたします。

CODE NAME(お名前) ※必須

メールアドレス ※未記入可(当ブログには表示・公開されません)

ホームページアドレス ※未記入可

コメント


かたちを残すもの (受信トラックバック一覧)

CopyRight 2005>>2008 All rights reserved by ryoma
×

