2006年01月28日

今日は何の日? ASKA編 1月28日

2004年の1月28日といえば
ASKAビデオ・DVD『ASKA CONCERT TOUR GOOD TIME』がリリースされた日ですね。



『ASKA CONCERT TOUR GOOD TIME』収録曲目一覧、各歌詞閲覧、各曲一部試聴はこちらからどうぞ。

これは、
2000年に行われたASKAさんのソロライブツアー「ASKA CONCERT TOUR GOOD TIME」を収録されたものです。

また、初回限定盤には、
2000年11月25日に東京・恵比寿ガーデンホールで行われたASKAソロ史上初のライブハウス公演ライブ『ASKA PRE-FINAL at The Garden Hall』も収録されています。
このライブに乱入してきたCHAGEさんと一緒に「あの曲」を陽気なバージョンで歌い上げている様子も初回限定盤にのみ収録されています。

ただ、ビデオ・DVD『ASKA CONCERT TOUR GOOD TIME』のリリースが決定したとき、
これが発売される約1ヶ月前(正確には、2003年12月25日)にファンクラブ限定発売として「Reframing」という映像作品の存在がありまして、

この「Reframing」でも『ASKA CONCERT TOUR GOOD TIME』の様子をほとんど堪能できたので、
つまり、悪く言えば「内容重複商品」に当たるビデオ・DVD『ASKA CONCERT TOUR GOOD TIME』がリリース決定という話になってしばらくは、
公式ファンクラブサイト「TUG OF C&A」などのいわゆる公式系の掲示板が荒れに荒れたと言います。

※「Reframing」に関する当ブログの記事はこちらを御覧下さい。

たしかに、
内容が一部重複するものがほぼ近い時期にリリースされる結果になったことは残念ではありますが、
『ASKA CONCERT TOUR GOOD TIME』はやっぱり『ASKA CONCERT TOUR GOOD TIME』だけを楽しめるものなので、
これはこれでキチンと存在の意味がある作品だと評価されるべきアイテムだと思います。


話は変わりますが、
このライブ映像では名曲「cry」を堪能することが出来ます。
この曲はかつて黒田有紀さんという女性歌手のデビューシングル曲「風吹いてる」のカップリング曲としてASKAさんが提供したものですが、
残念ながら今現在引退されている黒田さんに代わり、
元々の作り手であるASKAさんが歌っている様子をこのライブ映像で楽しむことが出来ます。

※ASKAさんの「cry」視聴はこちらからどうぞ。


ということで、
ASKAビデオ・DVD『ASKA CONCERT TOUR GOOD TIME』に関することや、
ASKAビデオ・DVD『ASKA CONCERT TOUR GOOD TIME』を堪能されたあなたの感想コメント・トラックバックなどなど、心よりお待ちしています。

以上、「今日は何の日? ASKA編 1月28日」でした。


DVD:「ASKA CONCERT TOUR GOOD TIME」 ( 初回限定版 )

音楽全般 - 音楽





※もしよろしければ、
当ブログのランキングアップにご協力下さい<(_ _)>

以下のいずれかのアドレスをクリックしていただくだけで、
当ブログのランキングが上がります。
ご協力、よろしくお願いいたします<(_ _)>

「ASKAビデオ・DVD『ASKA CONCERT TOUR GOOD TIME』は持っている(あるいは、内容を観た事がある。)」という方はこちらをクリックお願いします。

「ASKAビデオ・DVD『ASKA CONCERT TOUR GOOD TIME』は持っていない(あるいは、内容を観た事が無い)が、少しは興味が持てた。」という方はこちらをクリックお願いいたします。




※もしよろしければ、
あなたの好きなチャゲアス曲(およびソロ曲)の投票もお願いします。

下記青文字をクリックしていただいたあと、
あなたの好きな曲を選んで「回答する」ボタンをクリックしていただくと、
あなたの貴重な一票が投票されます。


その際、コメントも残していただければ嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします<(_ _)>

ASKAさんの名曲「good time」に投票しといてやるかと思いましたら、こちらから投票してください。




チャゲアス記事のトラックバックにお役立て下さい!
わたくし、凌真も利用しています。

該当する下記のトラックバックURLをコピーして、
あなたのブログ編集ページのトラックバック送信欄へ貼り付けて下さい。

※注:CHAGE and ASKA(ソロ、マルチマックス含む)に関連のないトラックバックは、
各トラックバックセンターより削除ならびにトラックバック禁止の注意を受けるので、
トラックバックマナーをきちんとお守りのうえ、トラックバック送信して下さいね。


ASKAソロに関する記事のトラックバックURL

CHAGE and ASKAを825%楽しむトラックバック
http://member.blogpeople.net/tback/04137

CHAGE&ASKAトラックバックセンター(ASKAソロ)
http://app.blog.livedoor.jp/chageandaskatbcenter/tb.cgi/50114681

芸能人トラックバックセンター「ゲイトラ」 (ASKAソロ):
http://app.blog.livedoor.jp/trackback_center/tb.cgi/50151945

CHAGE&ASKAのクチコミ情報ならJ-POPオンライン
http://rd.rankingonline.jp/trackback.php?tid=00000770b81cc42c

アクセス解析


愛の言葉たち(コメント一覧)
どもっ!ともっちです。
「Reframing」そんなのがファンクラブで発売されてたのですね。

私も凌真さん同様批判はしませんね。(ちょっとは文句言うかも・・・。)
しかし、掲示板が荒れたとは驚きです。
今私はそのDVD自体ほしいです。

黒田有紀さん引退されたんですね。
当時、私の中では、askaプロデュースで話題にな
っていた人物なのに・・・。
ちょっと残念です。「you&me」コンサートでの大滝裕子よりすっごくよかったのに・・・。この二人で「you&me」歌っているところ見たかったなあ。
Posted by ともっち at 2006年01月28日 22:12
>ともっちさん

「Reframing」は今やレアアイテムのひとつで、
ヤフオクでも滅多に見かけない貴重な存在になってるんですけど、
これはこれで、ASKAさんの楽曲のPV(ID、good timeなどなど)が楽しめる貴重なアイテムなので、僕は決して嫌いじゃないですね。
むしろ僕にもこのDVD、探してやまないアイテムのひとつなんですよ(笑)

ファンクラブの掲示板、当時は相当荒れたようですよ。
たしかに近い時期に内容が重複するアイテムがリリースされたら怒る人もいますよね。

黒田さんは結婚による引退らしいですが、
ひっそりと復活してASKAさんのソロライブにひっそりと参加して「you&me」を歌ってくれればいいんですけどねぇ。

大滝さんも結構良いと思うんですけど、
やっぱり「you&me」=黒田さんのイメージが大きいですもんね。

コメント、ありがとうございます^^
Posted by 凌真@CHAGE and ASKAナビゲーター at 2006年01月29日 00:11
お久しぶりです、sioです。
私はこの「GOOD TIME」のDVDが大好きで何回も観てます
(実際のライブには行っていないですが)
特に「HELLO」と「CRY」が好きです。
何回観ても飽きないんですよね〜なぜでしょ?
そうそう、「Reframing」も持ってます。そっちはしばらく観てないですね ^^;;)
今度観てみようかな。思い出させてくれてありがとうございます(笑
Posted by sio at 2006年01月30日 00:30
>sioさん

ようこそ^^
お久しぶりですね^^

sioさんが「GOOD TIME」を何度見ても飽きない理由、なんとなく分かります。
「TATTOO」とかを別にすれば、基本的にはバラードチックでクセのない曲目の多いライブだったから、
それでsioさんは何度観ても飽きないと感じるのだと思います。

sioさんも「cry」、好きなんですね。
やっぱり女性に人気の強い曲なんだなぁと改めて感じましたよ。

「Reframing」、持っているんですね。
羨ましいです(笑)
またお暇な時にでも収録されているPVを楽しんでみてくださいね。
また、もし「Reframing」の感想記事を書かれたら、当ブログまでご遠慮なくトラックバック送信してくださいね。

コメント、ありがとうございます^^
Posted by 凌真@CHAGE and ASKAナビゲーター at 2006年01月30日 23:10
声を聞かせて(コメントを書く)
※相互リンクご希望の方へのお願い

相互リンク大歓迎ですが、 
相互リンクをご希望の際はコメント欄ではなく
必ず
総合掲示板
もしくはメールフォームの方まで
お知らせ下さいます様お願いいたします。

CODE NAME(お名前) ※必須

メールアドレス ※未記入可(当ブログには表示・公開されません)

ホームページアドレス ※未記入可

コメント


かたちを残すもの (受信トラックバック一覧)

ASKA CONCERT TOUR 「GOOD TIME」 ( 初回限定版 )
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): 「ASKA CONCERT TOUR 「GOOD TIME」 ( 初回限定版 )」へのトラックバックを受け付けました。
ブログ名: amaseek.jp
トラックバック受信日: 2006-01-28 21:01

ASKA CONCERT TOUR 「GOOD TIME」 ( 通常版 )
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): 「ASKA CONCERT TOUR 「GOOD TIME」 ( 通常版 )」へのトラックバックを受け付けました。
ブログ名: amaseek.jp
トラックバック受信日: 2006-01-28 21:01

ビデオ「ASKA CONCERT TOUR GOOD TIME(初回限定盤)」
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): ASKA ビデオ「ASKA CONCERT TOUR GOOD TIME(初回限定盤)」に関するトラックバックはこちら。 トラックバックURL: http://tbrofca.blog42.f..
ブログ名: TBR OF CHAGE&ASKA
トラックバック受信日: 2006-01-28 21:01

ビデオ「ASKA CONCERT TOUR GOOD TIME(通常盤)」
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): ASKA ビデオ「ASKA CONCERT TOUR GOOD TIME(通常盤)」に関するトラックバックはこちら。 トラックバックURL: http://tbrofca.blog42.fc2..
ブログ名: TBR OF CHAGE&ASKA
トラックバック受信日: 2006-01-28 21:02

DVD「ASKA CONCERT TOUR GOOD TIME(初回限定盤)」
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): ASKA DVD「ASKA CONCERT TOUR GOOD TIME(初回限定盤)」に関するトラックバックはこちら。 トラックバックURL: http://tbrofca.blog42.f..
ブログ名: TBR OF CHAGE&ASKA
トラックバック受信日: 2006-01-28 21:02

DVD「ASKA CONCERT TOUR GOOD TIME(通常盤)」
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): ASKA DVD「ASKA CONCERT TOUR GOOD TIME(通常盤)」に関するトラックバックはこちら。 トラックバックURL: http://tbrofca.blog42.fc2..
ブログ名: TBR OF CHAGE&ASKA
トラックバック受信日: 2006-01-28 21:03

CopyRight 2005>>2008 All rights reserved by ryoma
×

