2006年02月18日

今日は何の日? CHAGE and ASKA編 2月18日

1994年の2月18日といえば
CHAGE and ASKAビデオ『RED HILL』がリリースされた日ですね。

※CHAGE and ASKAビデオ『RED HILL』収録曲目一覧、各歌詞閲覧、各曲一部試聴はこちらからどうぞ。

このビデオはプロモーションビデオ(PV)です。

では、まだこのビデオをお持ちではない方のために、
興味を持っていただくために、軽くレビューを書かせていただきます。
このビデオを購入する判断材料にしていただければ幸いです。

★1曲目「夢の番人」

「夢の番人」の歌詞そのものの世界観を堪能することが出来ます。
ちなみにこの映像は「よみうりランド」で収録されたものだとか。


★2曲目「YAH YAH YAH」

真っ白な空間で歌ってるシーンが多い映像になっていますが、
この曲が好きな方には楽しめる映像ではないでしょうか。


★3曲目「Sons and Daughters〜それより僕が伝えたいのは」

3曲目に収録されているこの曲はシングルバージョンを聴く事が出来ます。
映像の方では、この曲が表現する「子供たちを思うやさしさ」や「少年(少女)時代の懐かしい思い出」のような心温まる演出がされています。


★4曲目「You are free」

この曲の内容に近い映像が作られているとは思います。
ですが、なぜか女性役を演じてる方が中国(もしくは台湾?)の女性です。
(中国(?)人の女性が起用された理由として)もしかしたらこのビデオからアジア進出のプロジェクトが始まっていたのかもしれませんね。
詳細をご存知の方、ぜひとも解説コメントをお願いいたします。


★5曲目「なぜに君は帰らない」

これも「YAH YAH YAH」と同じく歌ってるシーンが目立つ映像になっていますが、
「なぜに君は帰らない」が好きな方にはたまらない映像ではないでしょうか。


★6曲目「RED HILL」

「鳥取砂丘」で収録されたと言われる「RED HILL」の世界観をたっぷりとこの映像で楽しむことが出来ます。
「RED HILL」ファンの方にははずせないPV映像ではないでしょうか。


★7曲目「Sons and Daughters〜それより僕が伝えたいのは」

3曲目に収録されている「Sons and Daughters〜それより僕が伝えたいのは」はシングルバージョンかつ、楽曲の世界観を表現したPV映像なのですが、

7曲目に収録されている「Sons and Daughters〜それより僕が伝えたいのは」は、
アルバム「RED HILL」収録バージョンの「Sons and Daughters〜それより僕が伝えたいのは」でフューチャリングした14カラットソウル(14 KARAT SOUL)とチャゲアスが楽しそうに歌ってるシーンを楽しむことが出来ます。

14カラットソウルのファンにも楽しんでいただける映像ではないでしょうか。


と、軽くレビューを書かせていただきました。

このビデオをお持ちではない方に興味を持っていただけましたら幸いですし、
また、すでにこのビデオをお持ちの方は、
この機会に再度堪能してみてはいかがでしょうか。

ということで、
CHAGE and ASKAビデオ『RED HILL』に関することや、
CHAGE and ASKAビデオ『RED HILL』を堪能されたあなたの感想コメント・トラックバックなどなど、心よりお待ちしています。


以上、「今日は何の日? CHAGE and ASKA編 2月18日」でした。


「夢の番人」などのPV映像が楽しめるビデオ:CHAGE and ASKA「RED HILL」

音楽全般 - 音楽





※もしよろしければ、
当ブログのランキングアップにご協力下さい<(_ _)>

以下のいずれかのアドレスをクリックしていただくだけで、
当ブログのランキングが上がります。
ご協力、よろしくお願いいたします<(_ _)>

「ビデオ『RED HILL』は持っている(あるいは内容を観たことがある)。」という方はこちらをクリックお願いします。

「ビデオ『RED HILL』は観たことが無いが、少しは興味が持てた。」という方はこちらをクリックお願いいたします。




※もしよろしければ、
あなたの好きなチャゲアス曲(およびソロ曲)の投票もお願いします。

下記青文字をクリックしていただいたあと、
あなたの好きな曲を選んで「回答する」ボタンをクリックしていただくと、
あなたの貴重な一票が投票されます。


その際、コメントも残していただければ嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします<(_ _)>

チャゲアスの名曲「RED HILL」に投票しといてやるかと思いましたら、こちらから投票してください。




チャゲアス記事のトラックバックにお役立て下さい!
当ブログ運営者・凌真も利用しています!

該当する下記のトラックバックURLをコピーして、
あなたのブログ編集ページのトラックバック送信欄へ貼り付けて下さい。

※注:CHAGE and ASKA(ソロ、マルチマックス含む)に関連のないトラックバックは、
各トラックバックセンターより削除ならびにトラックバック禁止の注意を受けるので、
トラックバックマナーをきちんとお守りのうえ、トラックバック送信して下さいね。


CHAGE and ASKAに関する記事のトラックバックURL

CHAGE and ASKAを825%楽しむトラックバック
http://member.blogpeople.net/tback/04137

CHAGE&ASKAトラックバックセンター(CHAGE&ASKA)
http://app.blog.livedoor.jp/chageandaskatbcenter/tb.cgi/50114709

CHAGE&ASKAのクチコミ情報ならJ-POPオンライン
http://rd.rankingonline.jp/trackback.php?tid=00000770b81cc42c

アクセス解析


愛の言葉たち(コメント一覧)
どもっ!ともっちです。

「Red Hill」好きなアルバムです。
ビデオは持っていませんが・・・。

「夜明けは沈黙の中へ」から「なぜに・・・」に移るイントロがとっても好きです。
Posted by ともっち at 2006年02月20日 16:55
>ともっちさん

「RED HILL」はともっちさんのお気にのアルバムなんですね。

ビデオは持っていないとのことですが、
「夢の番人」とか「Sons and Daughters〜それより僕が伝えたいのは」とか「RED HILL」のPVは素晴らしい出来になっているので、
いつかともっちさんにもビデオを入手していただき、そして堪能していただきたいと思います。

僕も「夜明けは沈黙の中へ」から「なぜに・・・」に移るイントロ、好きですねぇ。
ビデオ「RED HILL」での「なぜに・・・」で、あのイントロの出だし部分がどうやって演奏されているのかよく分かりますよ(笑)
いつかともっちさんにもぜひ見ていただきたいと思います。

コメント、ありがとうございます^^
Posted by 凌真@CHAGE and ASKAナビゲーター at 2006年02月20日 22:50
こんにちは〜。

色々悩んだ挙句、閉鎖してみたりして、
やはり
「そこにCHAGE&ASKAがいるから」
という理由から・・・ブログ、復活します!!
恋に悩んでも、やっぱりブログは辞められないですね。

普通に前言撤回のあるブログではありますが、
またお付き合い願えればと思いまして、
久しぶりに書き込みします。

さて・・・。
Sons and DaughtersのPVが見たいという理由から、
私もこのビデオ、必死で捜索中です。
2人が学校の前で歌っているその学校について、
いろいろ調べてみたいなと思っているというのが大きな理由でして。

あの学校、どこにあるんでしょうか・・・?
Posted by 哉佳ことしあん at 2006年02月23日 12:45
>しあんさん

ようこそ^^

ブログ復活、おめでとうございます^^
しあんさんのブログをまた楽しませていただきます。


そういえば以前、しあんさんはビデオ「RED HILL」を探していると言っていましたね。

ちなみに僕は、昔オフ会仲間にプレゼントしようということで1本余分にビデオ「RED HILL」を持っていたりします。

そして、しあんさんがどこかのブログ(笑)でゲットされたキリ番のプレゼントをまだ僕は何も渡していなかったりします。

さぁ、これらをリンクさせるべきかどうか?ですね(笑)
しあんさんがお望みでしたらこれらの事象をリンクさせていただきます。


「Sons and Daughters」のPVに出てくる学校は・・・どこでしたっけねぇ。
このビデオがリリースされたときに確か場所を聞いたような気がするんですが・・・思い出せません、スイマセン。
ガチガチの熱烈なチャゲアスファンに聞いて調べてみようと思います。

ちなみに滝は茨城県にある滝です。
って、これはさすがにしあんさんはご存知でしょうけど(笑)

コメント、ありがとうございます^^
Posted by 凌真@CHAGE and ASKAナビゲーター at 2006年02月23日 20:22
声を聞かせて(コメントを書く)
※相互リンクご希望の方へのお願い

相互リンク大歓迎ですが、 
相互リンクをご希望の際はコメント欄ではなく
必ず
総合掲示板
もしくはメールフォームの方まで
お知らせ下さいます様お願いいたします。

CODE NAME(お名前) ※必須

メールアドレス ※未記入可(当ブログには表示・公開されません)

ホームページアドレス ※未記入可

コメント


かたちを残すもの (受信トラックバック一覧)

ビデオ「RED HILL」
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): CHAGE and ASKAビデオ「RED HILL」に関するトラックバックはこちら。 トラックバックURL: http://tbrofca.blog42.fc2.com/tb.php/63-..
ブログ名: TBR OF CHAGE&ASKA
トラックバック受信日: 2006-02-18 21:43

RED HILL
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): 「RED HILL」へのトラックバックを受け付けました。
ブログ名: amaseek.jp
トラックバック受信日: 2006-02-18 21:55

CopyRight 2005>>2008 All rights reserved by ryoma
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。