2006年02月19日

今日は何の日? ASKA編 2月19日

1993年の2月19日といえば
USED TO BE A CHILDシングル『僕らが生まれたあの日のように』がリリースされた日ですね。

このシングルは「USED TO BE A CHILD」というユニット名で、
児童環境づくりのためのチャリティーを目的として制作されたものです。
小田和正さんと共にASKAさんは作詞・作曲も担当されています。


■参加アーティスト:

※ASKAさん以外のアーティスト名をクリックすると、各公式サイトにアクセス出来ます。
各アーティストの詳細を知りたい方はアクセスしてみて下さいね。


・ASKA(※当時の名義は飛鳥涼)
・小田和正
・カールスモーキー石井(=現・石井竜也 元・米米CLUB)
・玉置浩二
・徳永英明
・浜田麻里
・山本潤子


ちなみにこのシングルは、日本版「We Are the World」とも評価されています。
未来に続く子供たちを想うASKAさんや小田さんたちのやさしさに溢れた名曲であるという証拠ですね。

また、このシングルの収益金で、
愛媛県今治市に「風の顔らんど・小島」を創設されていたりします。


※「僕らが生まれたあの日のように」の楽曲レビュー、
ならびに「風の顔らんど」については近日(今週)中に記事としてアップする予定です。

ということで、
USED TO BE A CHILDシングル『僕らが生まれたあの日のように』に関することや、
USED TO BE A CHILDシングル『僕らが生まれたあの日のように』を堪能されたあなたの感想コメント・トラックバックなどなど、心よりお待ちしています。


以上、「今日は何の日? ASKA編 2月19日」でした。

音楽全般 - 音楽



ASKAさんも参加した日本版「We Are the World」と言える子供たちを想う名曲:USED TO BE A CHILD「僕らが生まれたあの日のように」




※もしよろしければ、
当ブログのランキングアップにご協力下さい<(_ _)>

以下のいずれかのアドレスをクリックしていただくだけで、
当ブログのランキングが上がります。
ご協力、よろしくお願いいたします<(_ _)>

「USED TO BE A CHILDシングル『僕らが生まれたあの日のように』は持っている(あるいは、好きだ)。」という方はこちらをクリックお願いします。

「USED TO BE A CHILDシングル『僕らが生まれたあの日のように』についてあまり知らなかったが、少しは興味が持てた。」という方はこちらをクリックお願いいたします。




※もしよろしければ、
あなたの好きなチャゲアス曲(およびソロ曲)の投票もお願いします。

下記青文字をクリックしていただいたあと、
あなたの好きな曲を選んで「回答する」ボタンをクリックしていただくと、
あなたの貴重な一票が投票されます。


その際、コメントも残していただければ嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします<(_ _)>

ASKAさんも参加したUSED TO BE A CHILDの名曲「僕らが生まれたあの日のように」に投票しといてやるかと思いましたら、こちらから投票してください。




チャゲアス記事のトラックバックにお役立て下さい!
当ブログ運営者・凌真も利用しています!

該当する下記のトラックバックURLをコピーして、
あなたのブログ編集ページのトラックバック送信欄へ貼り付けて下さい。

※注:CHAGE and ASKA(ソロ、マルチマックス含む)に関連のないトラックバックは、
各トラックバックセンターより削除ならびにトラックバック禁止の注意を受けるので、
トラックバックマナーをきちんとお守りのうえ、トラックバック送信して下さいね。


ASKAソロに関する記事のトラックバックURL

CHAGE and ASKAを825%楽しむトラックバック
http://member.blogpeople.net/tback/04137

CHAGE&ASKAトラックバックセンター(ASKAソロ)
http://app.blog.livedoor.jp/chageandaskatbcenter/tb.cgi/50114681

芸能人トラックバックセンター「ゲイトラ」 (ASKAソロ):
http://app.blog.livedoor.jp/trackback_center/tb.cgi/50151945

CHAGE&ASKAのクチコミ情報ならJ-POPオンライン
http://rd.rankingonline.jp/trackback.php?tid=00000770b81cc42c

アクセス解析


愛の言葉たち(コメント一覧)
声を聞かせて(コメントを書く)
※相互リンクご希望の方へのお願い

相互リンク大歓迎ですが、 
相互リンクをご希望の際はコメント欄ではなく
必ず
総合掲示板
もしくはメールフォームの方まで
お知らせ下さいます様お願いいたします。

CODE NAME(お名前) ※必須

メールアドレス ※未記入可(当ブログには表示・公開されません)

ホームページアドレス ※未記入可

コメント


かたちを残すもの (受信トラックバック一覧)

USED■TO■BE■A■CHILD/僕らが生まれたあの日のように
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): 「USED■TO■BE■A■CHILD/僕らが生まれたあの日のように」へのトラックバックを受け付けました。
ブログ名: amaseek.jp
トラックバック受信日: 2006-02-19 19:38

シングル「僕らが生まれたあの日のように」
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): USED TO BE A CHILDシングル「僕らが生まれたあの日のように」に関するトラックバックはこちら。 ※ASKA、小田和正、カールスモーキー石井(現・石井竜也)、玉置浩二、徳永英明、浜田..
ブログ名: TBR OF CHAGE&ASKA
トラックバック受信日: 2006-02-19 19:42

CopyRight 2005>>2008 All rights reserved by ryoma
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。