2006年02月22日

徳永英明さんバージョンの「心のボール」収録CDが入手しやすくなりました!!

チャゲアスの名曲である「心のボール」を歌った人でおなじみの、
チャゲアスと同じ福岡県出身の大物ミュージシャン・徳永英明さんバージョンの「心のボール」の収録CDが入手しやすくなりました!!

というのも、徳永さんがデビュー20周年記念として、
バラードベスト盤である「BEAUTIFUL BALLADE〜20th Anniversary Super Ballad Single Best〜」というアルバムを本日2006年2月22日にリリースされたためです。

その「BEAUTIFUL BALLADE〜20th Anniversary Super Ballad Single Best〜」の最後の曲として、
徳永さんバージョンである「心のボール」が収録されているのです!!

※徳永英明さんバージョンの「心のボール」の一部試聴はこちらからどうぞ。

※ちなみに、チャゲアスバージョンの「心のボール」の歌詞閲覧、一部試聴はこちらからどうぞ。

今まで徳永さんバージョンの「心のボール」を聴く方法としては、
シングル「Myself〜風になりたい〜」か、ビデオ「MYSELF vol.1」を入手するしかありませんでしたが、
どちらも今現在、中古市場に出回っている数が少ないため、
誰もが簡単に入手できるものではありませんでしたが、

本日その徳永さんバージョンの「心のボール」が収録されたベストアルバムである「BEAUTIFUL BALLADE〜20th Anniversary Super Ballad Single Best〜」がリリースされたので、
今まで徳永さんの「心のボール」を聴く機会に恵まれなかった方には大チャンス到来です!


ちなみにチャゲアスバージョンと徳永バージョンの「心のボール」は、
一部歌詞が違ったり(※例:チャゲアス版は「訳もなく涙降るよ」に対し、徳永版は「訳もなく涙降るよ」)、

ほかにも、歌い方にしても、
チャゲアスバージョンはバラードの王道を感じさせる歌い方に対し、
徳永バージョンは若干ポップス的な要素が強く感じられる歌い方だったりなど、

同じ楽曲でも、歌い手が違うと歌い方も違うというのが良い意味ですごく楽しめたりするのが、この「心のボール」だったりします。


また、今回リリースされたベストアルバムは、
新曲2曲と「心のボール」以外は、徳永さんの今までリリースされたベストアルバムでもよく見かける曲が多いため、
一部徳永ファンの方には不評だったりするようですが、

チャゲアスの名曲「心のボール」を歌った徳永英明さんとはどんな歌を歌う方なのかを知らない方には、
徳永さんの名曲たちを堪能する良い機会でもありますので、「BEAUTIFUL BALLADE〜20th Anniversary Super Ballad Single Best〜」を入手して「心のボール」や、数々の徳永楽曲を堪能してみてはいかがでしょうか。


ということで、
徳永さんのベストアルバム「BEAUTIFUL BALLADE〜20th Anniversary Super Ballad Single Best〜」に関することや、
楽曲「心のボール」(※チャゲアスバージョン、徳永バージョン問わず)に関することや、
ベストアルバム「BEAUTIFUL BALLADE〜20th Anniversary Super Ballad Single Best〜」および、徳永さんバージョンの「心のボール」を堪能されたあなたの感想コメント・トラックバックなどなど、心よりお待ちしています。

音楽全般 - 音楽





■関連記事

・今日は何の日? MULTI MAX(マルチマックス)編 12月13日
・今日は何の日? CHAGE and ASKA編 12月16日 3本立て!
・今日は何の日? CHAGE and ASKA編 2月7日
・楽曲レビュー CHAGE and ASKA編:心のボール





徳永英明さんバージョン「心のボール」収録ベストアルバム・初回限定盤:BEAUTIFUL BALLADE~20th Anniversary Super Ballad Single Best~(初回限定盤DVD付き)



徳永英明さんバージョン「心のボール」収録ベストアルバム・通常盤:BEAUTIFUL BALLADE~20th Anniversary Super Ballad Single Best~




※もしよろしければ、
当ブログのランキングアップにご協力下さい<(_ _)>

以下のいずれかのアドレスをクリックしていただくだけで、
当ブログのランキングが上がります。
ご協力、よろしくお願いいたします<(_ _)>

「徳永英明さんバージョンの「心のボール」は好きだ。」という方はこちらをクリックお願いします。

「徳永英明さんバージョンの「心のボール」についてあまり知らなかったが、少しは興味が持てた。」という方はこちらをクリックお願いいたします。




※もしよろしければ、
あなたの好きなチャゲアス曲(およびソロ曲)の投票もお願いします。

下記青文字をクリックしていただいたあと、
あなたの好きな曲を選んで「回答する」ボタンをクリックしていただくと、
あなたの貴重な一票が投票されます。


その際、コメントも残していただければ嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします<(_ _)>

チャゲアスの名曲「心のボール」に投票しといてやるかと思いましたら、こちらから投票してください。




チャゲアス記事のトラックバックにお役立て下さい!
当ブログ運営者・凌真も利用しています!

該当する下記のトラックバックURLをコピーして、
あなたのブログ編集ページのトラックバック送信欄へ貼り付けて下さい。

※注:CHAGE and ASKA(ソロ、マルチマックス含む)に関連のないトラックバックは、
各トラックバックセンターより削除ならびにトラックバック禁止の注意を受けるので、
トラックバックマナーをきちんとお守りのうえ、トラックバック送信して下さいね。


CHAGE and ASKAに関する記事のトラックバックURL

CHAGE and ASKAを825%楽しむトラックバック
http://member.blogpeople.net/tback/04137

CHAGE&ASKAトラックバックセンター(CHAGE&ASKA)
http://app.blog.livedoor.jp/chageandaskatbcenter/tb.cgi/50114709

CHAGE&ASKAのクチコミ情報ならJ-POPオンライン
http://rd.rankingonline.jp/trackback.php?tid=00000770b81cc42c

アクセス解析


愛の言葉たち(コメント一覧)
今日はひまでぐるぐる、文章いつも
おもしろくって^^;
わたしももうすぐプログたちあげようかなぁ、、と思ってるんですが、
やっぱりヘタだし、なやんでるところです。

んで、雑貨やさんみてたら
ランキングにこのページのってたような、、なんかいたずらされてたら
あれなんではじめてカキコします。

雑貨やさんの
http://blog.livedoor.jp/nomaru_blog/
のプログみてて、そこが入ってるランキングサイトの雑貨ランキング、
なんかのってたみたいで、
一度確認してみてください。

もう管理人が削除してくれてたらいいけど

またきまーす☆
これからよろしくです。

プログちかじかはじめます、またきます!
これからもプログたのしみしてます☆
Posted by akatuki at 2006年02月22日 20:44
>akatukiさん

当ブログへようこそ^^

akatukiさんの明確な当ブログへのアクセスの過程がちょっと分からないのですが、

確かに当ブログはランキングサイトに登録させていただいておりますが、
間違っても当ブログは「雑貨部門」のランキングには登録していませんので、
ランキングサイトを確認してはいませんが、
いたずらなどまずありえませんので御安心下さいね。

また、akatukiさんはブログをはじめるとのことですが、
立ち上げられましたらまたご連絡くださいね、遊びに行かせていただきますので。

初コメント、ありがとうございます^^
Posted by 凌真@CHAGE and ASKAナビゲーター at 2006年02月22日 21:23
どもっ!ともっちです。

徳永英明も結構聞いてました。

イントロVまでは持っていましたが、その後はどうなったのか・・・。自分の中では自然消滅みたいになりましたね><

でも、ここに来て、また聞きたくなりました^^
「心のボール」は聞いてみたいっ!
Posted by ともっち at 2006年02月23日 04:36
はじめまして。

徳永さんが歌う『心のボール』もいいですよね。
しかし・・・。
チャゲアスバージョンと歌詞が違っていることには
気がつきませんでした。


またお邪魔させいただきますね。
Posted by りょうこ at 2006年02月23日 11:30
>ともっちさん

徳永さんの曲も一度聴きだすとスゴイハマってしまいますよね。

ともっちさんもこの機会に「BEAUTIFUL BALLADE〜20th Anniversary Super Ballad Single Best〜」の購入はいかがですか?(笑)

でも、徳永さんバージョンの「心のボール」は本当にオススメの1曲ですので、
ともっちさんにもいつか聴いていただきたいですねぇ。

コメント、ありがとうございます^^
Posted by 凌真@CHAGE and ASKAナビゲーター at 2006年02月23日 20:08
>りょうこさん

当ブログへようこそ^^

徳永さんバージョンの「心のボール」もいいですよねぇ。
ポップスチックな歌い方もいいですよね。

チャゲアスバージョンとの差はそんなにない、
というか細部的なものなのであんまり気にしていただくほどのものでもないかと思いますが、
同じ曲でも歌い手が違うと歌い方も違うというのを、良い意味で堪能できていいと僕は思いますね。

またいつでもお越し下さいませ。
りょうこさんの再来訪、心よりお待ちしております。

初コメント、ありがとうございます^^
Posted by 凌真@CHAGE and ASKAナビゲーター at 2006年02月23日 20:12
声を聞かせて(コメントを書く)
※相互リンクご希望の方へのお願い

相互リンク大歓迎ですが、 
相互リンクをご希望の際はコメント欄ではなく
必ず
総合掲示板
もしくはメールフォームの方まで
お知らせ下さいます様お願いいたします。

CODE NAME(お名前) ※必須

メールアドレス ※未記入可(当ブログには表示・公開されません)

ホームページアドレス ※未記入可

コメント

この記事へのトラックバックURL


http://blog.seesaa.jp/tb/13622114

■トラックバック送信方法:
あなたのブログの記事編集ページにある「トラックバック」の欄に、
↑上記トラックバックURLをペーストしたあと、その記事を更新するだけです。

注:当ブログへトラックバック送信前に必ずこちらの「トラックバックルール」をお読み下さい!
※チャゲアスファンブロガー様からのトラックバックは喜んでお受けいたします。


かたちを残すもの (受信トラックバック一覧)

アルバム「BEAUTIFUL BALLADE〜20th Anniversary Super Ballad Single Best〜(通常盤)」
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): アルバム「BEAUTIFUL BALLADE〜20th Anniversary Super Ballad Single Best〜(通常盤)」に関するトラックバックはこちら。 ※CHAGE a..
ブログ名: TBR OF CHAGE&ASKA
トラックバック受信日: 2006-02-22 20:37

アルバム「BEAUTIFUL BALLADE〜20th Anniversary Super Ballad Single Best〜(初回限定盤)」
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): アルバム「BEAUTIFUL BALLADE〜20th Anniversary Super Ballad Single Best〜(初回限定盤)」に関するトラックバックはこちら。 ※CHAGE..
ブログ名: TBR OF CHAGE&ASKA
トラックバック受信日: 2006-02-22 20:37

BEAUTIFUL BALLADE~20th Anniversary Super Ballad Single Best~
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): 「BEAUTIFUL BALLADE~20th Anniversary Super Ballad Single Best~」へのトラックバックを受け付けました。
ブログ名: amaseek.jp
トラックバック受信日: 2006-02-22 20:43

BEAUTIFUL BALLADE~20th Anniversary Super Ballad Single Best~(初回限定盤DVD付き)
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): 「BEAUTIFUL BALLADE~20th Anniversary Super Ballad Single Best~(初回限定盤DVD付き)」へのトラックバックを受け付けました。
ブログ名: amaseek.jp
トラックバック受信日: 2006-02-22 20:43

徳永英明
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): 徳永英明徳永 英明(とくなが ひであき、本名同じ、1961年2月27日 - )は、福岡県柳川市生まれ、兵庫県伊丹市育ちのシンガーソングライター、俳優。血液型はA型。..
ブログ名: ゆうかのブログ
トラックバック受信日: 2007-08-16 09:53

CopyRight 2005>>2008 All rights reserved by ryoma
×

