2006年02月24日

今日は何の日? ASKA編 2月24日

1958年の2月24日といえば、ASKAさんの誕生日ですね。

ということで、あらためまして、
ASKAさん、誕生日おめでとうございます!
素敵な48年目の人生を過ごしていただきたいと思います。

で、ただ単に「ASKAさん誕生日おめでとうございます」で終わるのは忍びないので、
CHAGEさんの誕生日の時と同じく、
当ブログ主宰であるわたくし凌真が大好きな「六星占術」でASKAさんの今年の運勢を見てみたいと思います。

ASKAさんは1958年の2月24日生まれということなので、
土星人の+(プラス)になります。
ただし、ASKAさんは「霊合星人」という特殊な運勢も持っていらっしゃいます。

ちなみに、おなじく「2月24日」に生まれた有名人を軽く紹介させていただきます。


1987年 岩佐真悠子(タレント)
1972年 木部信彦(お笑い芸人・ビッキーズ)
1967年 コージー冨田(タレント)
1958年 柏木宏之(毎日放送アナウンサー)
1956年 大平サブロー(タレント)
1955年 秋吉久美子(女優)
1944年 草野仁(司会者)


他にもたくさんいらっしゃるのですが、
とりあえず有名どころだけをピックアップしておきました。

コージー冨田さんといえば、コンサートツアー「THE LIVE」のオープニングムービーでチャゲアスと共演している方ですし、

毎日放送(MBS)アナウンサー・柏木宏之さんにいたってはASKAさんと誕生年から同じですね。
また、ASKAさんにとって「MBS」といえば「ラジオ」や「奥様」といったただならぬ縁を我々ファンに感じさせてくれますよね(笑)

他にも、大平サブローさんや秋吉久美子さんといった各界の有名人と誕生日が同じなのはスゴイですよねぇ。
何よりもマッチョマンでもおなじみの(笑)、草野仁さんとも誕生日が同じというのも驚きですよね。

2月24日生まれの有名人もスゴイ方ばかりが多いですねぇ。


で、土星人の+(プラス)はどんな人かと言いますと、

■性格:孤独な世界に住む理想主義者
■恋愛:肉体より頭で感じるタイプ
■結婚・家庭:陽(+)と陰(−)とで極端な差
■才能・進路・適正:独創性を活かし「一匹狼」で勝負

だそうです。

ただし、ASKAさんは霊合星人でもあるので(※霊合星人に関する解説はこちらを御覧下さい。)、
土星人と相反する星である天王星人の性質も持ち合わせているということになります。


ちなみに、天王星人はどんな人かと言いますと、

■性格:チャーミングで楽天的な現実主義者
■恋愛:恋多き人生を歩む快楽主義者
■結婚・家庭:笑い声の絶えない家庭を築く
■才能・進路・適正:多くの人に接する仕事で成功する

だそうです。

霊合星人であるASKAさんの場合はこれら土星人と天王星人の性質を持ち合わせているということになりますが、
才能的な部分は当たっているというのは他人である我々ファンでも理解できますよね。
CHAGEさんと同じく、ASKAさんもまた芸術的なセンスを持っている方であるというのが六星占術でも証明されていますね。
結婚や恋愛に関してはどうなのかは分かりませんが・・・。

ただ、ASKAさんのナイーブな一面は、
もしかしたら、霊合星人の特徴であるふたつの相反する性質を持っているために起こるものなのかもしれませんね。


また、
土星人の+(プラス)であるASKAさんの今年の運勢は、
「停止」と呼ばれる運勢だそうです。

「停止」とは大殺界のど真ん中の運勢で、
簡単にいえば、この運勢の年は悪いことが起こりやすいということになります。

今年のASKAさん、大丈夫かな・・・(´Д` ;)
と普通ならそう考えてしまいますが、
霊合星人であるASKAさんは相反する星の運勢の影響も受けるので、
ASKAさんを心配されるのはちょっとお待ち下さい!(笑)

で、相反する星・・・つまり天王星の+(プラス)の今年の運勢は「達成」だそうです。

「達成」とはこれは目的達成の「達成」のことで、
この運勢の時は自分の望むことが思うようになるのだそうです。


つまり、今年の運勢は「停止」であるASKAさんですが、
霊合星人のため、相反する運勢「達成」の影響も受けるので、
今年のASKAさんの運勢は悪いとは限らないということです。

ただ、あくまでもASKAさんは土星人の+(プラス)ですので、
土星人の+(プラス)の今年の運勢のベースは「停止」という大殺界の真ん中にあるということに変わりはありません。

あと1ヶ月ほどでASKAさんのソロライブも終えますし、
また、その後には「CHAGE and ASKA」としての活動を再開されるとのことですので、
ASKAさんに及ぼす悪い運勢を我々ファンが一生懸命応援することでどこかに追い払ってしまいましょうね(笑)


ということで、
ASKAさんの誕生日に関することや、
ASKAさんの誕生日に関するコメント・トラックバックなどなど、
心よりお待ちしています。

また、特にASKAさんをこよなく愛する女性ファンのブログからいくつ「ASKAさん誕生日おめでとう」トラックバックがこの記事に集まるか、楽しみにお待ちしております(笑)


以上、「今日は何の日? ASKA編 2月24日」でした。

音楽全般 - 音楽





■関連記事
・今日は何の日? CHAGE編 1月6日(CHAGEさんの誕生日)




※もしよろしければ、
当ブログのランキングアップにご協力下さい<(_ _)>

以下のいずれかのアドレスをクリックしていただくだけで、
当ブログのランキングが上がります。
ご協力、よろしくお願いいたします<(_ _)>

「ASKAさんのお誕生日、お祝いします。」という方はこちらをクリックお願いします。

「六星占術での今年のASKAさんの運勢を知って、大殺界の悪影響がASKAさんに及ばないように一生懸命ASKAさんを応援するぞ!」という方はこちらをクリックお願いいたします。




※もしよろしければ、
あなたの好きなチャゲアス曲(およびソロ曲)の投票もお願いします。

下記青文字をクリックしていただいたあと、
あなたの好きな曲を選んで「回答する」ボタンをクリックしていただくと、
あなたの貴重な一票が投票されます。


その際、コメントも残していただければ嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします<(_ _)>

ASKAさんの名曲「HELLO」に投票しといてやるかと思いましたら、こちらから投票してください。




チャゲアス記事のトラックバックにお役立て下さい!
当ブログ運営者・凌真も利用しています!

該当する下記のトラックバックURLをコピーして、
あなたのブログ編集ページのトラックバック送信欄へ貼り付けて下さい。

※注:CHAGE and ASKA(ソロ、マルチマックス含む)に関連のないトラックバックは、
各トラックバックセンターより削除ならびにトラックバック禁止の注意を受けるので、
トラックバックマナーをきちんとお守りのうえ、トラックバック送信して下さいね。


ASKAソロに関する記事のトラックバックURL

CHAGE and ASKAを825%楽しむトラックバック
http://member.blogpeople.net/tback/04137

CHAGE&ASKAトラックバックセンター(ASKAソロ)
http://app.blog.livedoor.jp/chageandaskatbcenter/tb.cgi/50114681

芸能人トラックバックセンター「ゲイトラ」 (ASKAソロ):
http://app.blog.livedoor.jp/trackback_center/tb.cgi/50151945

CHAGE&ASKAのクチコミ情報ならJ-POPオンライン
http://rd.rankingonline.jp/trackback.php?tid=00000770b81cc42c

アクセス解析


愛の言葉たち(コメント一覧)
誕生日おめでとうございます。ASKAさん!
というわけで、北海道厚生年金会館で
ハッピーバースデイを歌ってきました!

ハプニングも満載で
3時間におよぶ、感動的なライブでした。
三郷市文化会館(初日)より、
よかったです…(こんなこと言ってごめんなさい。)
Posted by シュン at 2006年02月24日 23:07
こんにちは〜!!

ASKA様祭(勝手にお祭りにしてみました)
の関連記事、
TBしましたので報告だけとなってしまいますが、書き込みします♪

私のブログでも、何かしなきゃな・・・。(笑)
Posted by しあん at 2006年02月25日 14:07
>シュンさん

北海道厚生年金会館でハッピーバースデイを歌ってきたんですね。
さぞかし盛り上がったことでしょうねぇ。
行けたシュンさんが羨ましいですよ (´▽`;)

ライブ自体も大好評みたいですし、
今回も残念ながらライブに行けない事が確定した僕は、
ライブのDVDをリリースしてくれることばかりを願っていますよ(笑)

ハプニング満載ってのが気になりますね(笑)
曲の歌詞間違いでも多かったんでしょうか(笑)

コメント、ありがとうございます^^
Posted by 凌真@CHAGE and ASKAナビゲーター at 2006年02月25日 15:59
>しあんさん

「825%楽しむトラックバック」の方へトラックバックして下さったんですね、ありがとうございます。
よろしければ、この記事にもご遠慮なくトラックバックしてくださいね^^

コメント、ありがとうございます^^
Posted by 凌真@CHAGE and ASKAナビゲーター at 2006年02月25日 16:01
こちらにもTBしておきます〜
Posted by 六花 at 2006年02月26日 17:39
>六花さん

トラックバックの御連絡、ありがとうございます^^
Posted by 凌真@CHAGE and ASKAナビゲーター at 2006年02月27日 22:13
声を聞かせて(コメントを書く)
※相互リンクご希望の方へのお願い

相互リンク大歓迎ですが、 
相互リンクをご希望の際はコメント欄ではなく
必ず
総合掲示板
もしくはメールフォームの方まで
お知らせ下さいます様お願いいたします。

CODE NAME(お名前) ※必須

メールアドレス ※未記入可(当ブログには表示・公開されません)

ホームページアドレス ※未記入可

コメント

この記事へのトラックバックURL


http://blog.seesaa.jp/tb/13720130

■トラックバック送信方法:
あなたのブログの記事編集ページにある「トラックバック」の欄に、
↑上記トラックバックURLをペーストしたあと、その記事を更新するだけです。

注:当ブログへトラックバック送信前に必ずこちらの「トラックバックルール」をお読み下さい!
※チャゲアスファンブロガー様からのトラックバックは喜んでお受けいたします。


かたちを残すもの (受信トラックバック一覧)

札幌初日
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): 大まかなMCをネタバレないように書いてみます。 START:18:30に場内アナウンス、なのでほぼ定刻通りかと。 END:21:30 ながっ!!今日のASKAさんはしゃべり絶好調…舌好調!? 声が..
ブログ名: 夜明けの淵
トラックバック受信日: 2006-02-26 17:39

誕生日。
PROLOGUE(受信記事のエクスポート):   今日は大切な人の誕生日です。 ASKA@48歳です。すみません。 バースデイライブに行ってきました。 3時間です。こんなに長いのは珍しいです。 ..
ブログ名: 青空へ向かって
トラックバック受信日: 2006-02-27 15:57

CopyRight 2005>>2008 All rights reserved by ryoma
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。