2006年03月07日

今日は何の日? CHAGE and ASKA編 3月7日

1990年の3月7日といえば
CHAGE and ASKAビデオ『CHAGE and ASKA HISTORYU 〜PRIDE〜』がリリースされた日ですね。

※CHAGE and ASKAビデオ『CHAGE and ASKA HISTORYU 〜PRIDE〜』の収録曲目一覧、各歌詞閲覧、各曲一部試聴はこちらからどうぞ。

このビデオは、
チャゲアスのデビュー10周年を記念して作られたビデオの2本目ですね。
1988年に開催されたコンサートツアー『CONCERT TOUR ’88』や1989年に開催されたコンサートツアー『10 YEARS AFTER』のライブ映像などが収録されています。

なので、
『CONCERT TOUR ’88』や『10 YEARS AFTER』などの映像を観たい方や、

また、現在ではチャゲアスがライブで歌って下さる機会がほとんど無いであろう名曲も何曲か収録されているので、
1980年代後半頃のチャゲアスの楽曲を聴いてみたい方・興味のある方にもこのビデオはオススメなので、

まだこのビデオをお持ちではない方は、
この機会に購入もしくはどなたから借りてみて、そして堪能してみてはいかがでしょうか。


ちなみに今現在このビデオは廃盤の上、
中古市場でもあまり数が出回っていないと思われるので、
多分「レア」に部類する「チャゲアスグッズ」のひとつだと思われます。

また、ネットでも何本か売られていますが、
やはりレアアイテムなのか、定価を大きく上回る額で取引されていたりします。
ネット上で御購入の際は品質はもちろん、その金額も考慮してお買い求め下さいね。


ということで、
CHAGE and ASKAビデオ『CHAGE and ASKA HISTORYU 〜PRIDE〜』に関することや、
CHAGE and ASKAビデオ『CHAGE and ASKA HISTORYU 〜PRIDE〜』を堪能されたあなたの感想コメント・トラックバックなどなど、心よりお待ちしています。


以上、「今日は何の日? CHAGE and ASKA編 3月7日」でした。

音楽全般 - 音楽






名曲「風のライオン」も堪能できるデビュー10周年記念ビデオ・part2:CHAGE and ASKA「HISTORYU 〜PRIDE〜」




※もしよろしければ、
当ブログのランキングアップにご協力下さい<(_ _)>

以下のいずれかのアドレスをクリックしていただくだけで、
当ブログのランキングが上がります。
ご協力、よろしくお願いいたします<(_ _)>

「ビデオ『CHAGE and ASKA HISTORYU 〜PRIDE〜』は持っている(あるいは、持っていないが観たことはある)。」という方はこちらをクリックお願いします。

「ビデオ『CHAGE and ASKA HISTORYU 〜PRIDE〜』についてあまり知らなかったが、少しは興味が持てた。」という方はこちらをクリックお願いいたします。




※もしよろしければ、
あなたの好きなチャゲアス曲(およびソロ曲)の投票もお願いします。

下記青文字をクリックしていただいたあと、
あなたの好きな曲を選んで「回答する」ボタンをクリックしていただくと、
あなたの貴重な一票が投票されます。


その際、コメントも残していただければ嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします<(_ _)>

チャゲアスの名曲「PRIDE」に投票しといてやるかと思いましたら、こちらから投票してください。




チャゲアス記事のトラックバックにお役立て下さい!
当ブログ運営者・凌真も利用しています!

該当する下記のトラックバックURLをコピーして、
あなたのブログ編集ページのトラックバック送信欄へ貼り付けて下さい。

※注:CHAGE and ASKA(ソロ、マルチマックス含む)に関連のないトラックバックは、
各トラックバックセンターより削除ならびにトラックバック禁止の注意を受けるので、
トラックバックマナーをきちんとお守りのうえ、トラックバック送信して下さいね。


CHAGE and ASKAに関する記事のトラックバックURL

CHAGE and ASKAを825%楽しむトラックバック
http://member.blogpeople.net/tback/04137

CHAGE&ASKAトラックバックセンター(CHAGE&ASKA)
http://app.blog.livedoor.jp/chageandaskatbcenter/tb.cgi/50114709

CHAGE&ASKAのクチコミ情報ならJ-POPオンライン
http://rd.rankingonline.jp/trackback.php?tid=00000770b81cc42c

アクセス解析


愛の言葉たち(コメント一覧)
凌真さん、こんばんは!本物の竜馬ぜよ・・・

なんちゃって(笑)このビデオは「モーニング
ムーン」や「黄昏を待たずに」等のプロモーションフィルムも入ってたと思いますよ。

後はライブで「熱い想い」の前に散文詩を飛鳥が
朗読したりと・・いかん、よだれがぁー!!!

ってなわけで中期のチャゲアスを楽しめる一本
ですね。

ちなみに私は近所の中古屋さんで500円位で
買えましたよ。
Posted by 竜馬。 at 2006年03月11日 22:56
>竜馬。さん

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
ホンモノキタ━━━━(´Д` ;)━━━━ッ!!
((´д`)) ぶるぶる・・・(笑)

ええ、そういえば、
「モーニングムーン」とか「黄昏を待たずに」とかのPVも入ってますよね。
いやぁ、貴重なビデオですよ、本当に。

でも・・・よ、よだれ?!Σ(´Д` ;)
ASKAさんを食べちゃうのですか?!
((( ゜ω゜;)))ガクガクブルブル (笑)

いやぁ、でも、
中期のチャゲアスを知りたい方には本当に良いビデオですよね。

500円で入手ですか。
これも地域差があるみたいですね。
ネット上では500円では買えなかったりしますしねぇ。
できるだけ多くのファンの方の手に渡ってほしいものですね。


コメント、ありがとうございます^^
Posted by 凌真@CHAGE and ASKAナビゲーター at 2006年03月11日 23:29
「いつも僕の前には、真っ白な地図が描かれていて、右に行ったらいいのか、左に行ったらいいのか・・・・」
から始まる散文詩ですね。
私、この2本のビデオ持っているのですが、HISTORYTの映像がかなり悪くなっています。
WALKからモーニングムーンに行くあたりがかなり格好良いのにDVD化して再販して欲しいです。
Posted by reiko at 2006年05月10日 22:26
>reikoさん

お返事が遅くなりました。

HISTORYTの映像がかなり悪くなっているんですね。
僕としてもこれはDVD化による再販を希望しているんですけど、
著作権(?)の都合で難しいのかもしれませんね・・・。

コメント、ありがとうございます^^
Posted by 凌真@CHAGE and ASKAナビゲーター at 2006年06月16日 03:16
声を聞かせて(コメントを書く)
※相互リンクご希望の方へのお願い

相互リンク大歓迎ですが、 
相互リンクをご希望の際はコメント欄ではなく
必ず
総合掲示板
もしくはメールフォームの方まで
お知らせ下さいます様お願いいたします。

CODE NAME(お名前) ※必須

メールアドレス ※未記入可(当ブログには表示・公開されません)

ホームページアドレス ※未記入可

コメント

この記事へのトラックバックURL


http://blog.seesaa.jp/tb/14356608

■トラックバック送信方法:
あなたのブログの記事編集ページにある「トラックバック」の欄に、
↑上記トラックバックURLをペーストしたあと、その記事を更新するだけです。

注:当ブログへトラックバック送信前に必ずこちらの「トラックバックルール」をお読み下さい!
※チャゲアスファンブロガー様からのトラックバックは喜んでお受けいたします。


かたちを残すもの (受信トラックバック一覧)

ビデオ「HISTORY II 〜PRIDE〜」
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): CHAGE and ASKAビデオ「HISTORY? 〜PRIDE〜」に関するトラックバックはこちら。 トラックバックURL: http://tbrofca.blog42.fc2.com/t..
ブログ名: TBR OF CHAGE&ASKA
トラックバック受信日: 2006-03-07 12:35

HISTORYII PRIDE
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): 「HISTORYII PRIDE」へのトラックバックを受け付けました。
ブログ名: amaseek.jp
トラックバック受信日: 2006-03-07 12:38

CopyRight 2005>>2008 All rights reserved by ryoma
×

