2006年03月11日

今日は何の日? ASKA編 3月11日 2本立て!

今回の「今日は何の日? ASKA編」は、
ライブ乱入ネタとシングルリリースネタの2本立てをお楽しみ下さいませ。

・1本目

1996年の3月11日といえば、
岩崎 宏美さんのコンサートにASKAさんが飛び入り参加し、『love is alive』をデュエットした日ですね。

※「love is alive」の一部試聴、歌詞閲覧はこちらからどうぞ。

熱烈なファンの方ならご存知かと思いますが、
初心者のファンの方のために「love is alive」について解説させていただくならば、
ASKAさんの楽曲の中では2大デュエットソングのうちの1曲といっても過言ではない曲ですね。

ちなみにもうひとつ解説させていただくと、
アルバム「SCENEU」を入手して「love is alive」を聴かれた初心者ファンの方に解説させていただくと、
「SCENEU」の歌詞カードに「love is alive」をデュエットした方の名前が「益田 宏美」になっていますが、
これは岩崎 宏美さんが当時結婚されていたときのお名前です。


ただ、わたくし(凌真)は残念ながらこの詳細を知らないので、
岩崎 宏美さんのコンサートにASKAさんが飛び入り参加し、『love is alive』をデュエットした件に関する内容を御存知の方からの感想コメント・トラックバックなどなど、心よりお待ちしています。


・2本目

1998年の3月11日といえば、
ASKAシングル『Girl』がリリースされた日ですね。 

※ASKAシングル『Girl』収録曲目一覧、各歌詞閲覧、各曲一部試聴はこちらからどうぞ。

楽曲「Girl」は当時のNECのテレビCMにPV映像ごと使われていましたね。

また、カップリング曲の「花は咲いたか」はライブでもよく歌われる人気曲ですね。
相方のCさん(笑)のことを歌っているとか。

なので、
このシングルじゃなくてもアルバム「kicks」を入手すれば事足りるのですが、
楽曲「Girl」についてはシングル収録バージョンとアルバム「kicks」収録バージョンに違いがあるので、
聴き比べてみたい方はシングル「Girl」を入手してみてはいかがでしょうか。


ということで、
ASKAシングル『Girl』に関することや、
ASKAシングル『Girl』を堪能されたあなたの感想コメント・トラックバックなどなど、心よりお待ちしています。


以上、「今日は何の日? ASKA編 3月11日 2本立て!」でした。


音楽全般 - 音楽






ガットギターが効いている、男性には切ない内容の名曲:ASKA「Girl」




※もしよろしければ、
当ブログのランキングアップにご協力下さい<(_ _)>

以下のいずれかのアドレスをクリックしていただくだけで、
当ブログのランキングが上がります。
ご協力、よろしくお願いいたします<(_ _)>

「シングル『Girl』は好きだ(あるいは、持っている)。」という方はこちらをクリックお願いします。

「岩崎 宏美さんのコンサートにASKAさんが飛び入り参加し、『love is alive』をデュエットした件に興味がある。」という方はこちらをクリックお願いいたします。




※もしよろしければ、
あなたの好きなチャゲアス曲(およびソロ曲)の投票もお願いします。

下記青文字をクリックしていただいたあと、
あなたの好きな曲を選んで「回答する」ボタンをクリックしていただくと、
あなたの貴重な一票が投票されます。


その際、コメントも残していただければ嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします<(_ _)>

ASKAさんの名曲「Girl」に投票しといてやるかと思いましたら、こちらから投票してください。




チャゲアス記事のトラックバックにお役立て下さい!
当ブログ運営者・凌真も利用しています!

該当する下記のトラックバックURLをコピーして、
あなたのブログ編集ページのトラックバック送信欄へ貼り付けて下さい。

※注:CHAGE and ASKA(ソロ、マルチマックス含む)に関連のないトラックバックは、
各トラックバックセンターより削除ならびにトラックバック禁止の注意を受けるので、
トラックバックマナーをきちんとお守りのうえ、トラックバック送信して下さいね。


ASKAソロに関する記事のトラックバックURL

CHAGE and ASKAを825%楽しむトラックバック
http://member.blogpeople.net/tback/04137

CHAGE&ASKAトラックバックセンター(ASKAソロ)
http://app.blog.livedoor.jp/chageandaskatbcenter/tb.cgi/50114681

芸能人トラックバックセンター「ゲイトラ」 (ASKAソロ):
http://app.blog.livedoor.jp/trackback_center/tb.cgi/50151945

CHAGE&ASKAのクチコミ情報ならJ-POPオンライン
http://rd.rankingonline.jp/trackback.php?tid=00000770b81cc42c

アクセス解析


愛の言葉たち(コメント一覧)
こんにちは♪
もうGirlは大好きです!!(切実)

カラオケに行って歌っていても、
歌詞を見ずに歌っていたら、
「どうして歌えるの?」と友人に不思議がられましたし。

ちょうど「木曜の怪談」の提供がN○Cだったのか、(詳しくは不明です・・・。(汗))
CMで必ず流れていて、PVのASKA様に、
胸キュン(照れ)していた憶えはあります。
Posted by しあん at 2006年03月13日 10:12
こんにちは
今日も とても 為になりました
ランキング ぽちりです
Posted by めゆ(何でもトラックバック屋さん) at 2006年03月13日 17:01
ランキングのご案内
エンターテイメントに特化したブログランキング
「エンタメ@BlogRanking」を立ち上げました。
http://blog.on.arena.ne.jp/

現在以下のカテゴリーをご用意しております。
「エンタメ全般」「芸能人」「ジャニーズ」「お笑い」「音楽」「映画」
「TV・ラジオ」「漫画・アニメ」「本・雑誌」「スポーツ」「ゲーム」「ギャンブル」

更新Ping、トラックバックPingによる最新記事反映にも対応しております。
一度ご来場の上、ご参加を検討して頂ければ幸いです。

勝手なご案内、大変失礼致しました。読んだ後は削除して頂きたく存じます。
重複しないよう細心の注意を払っておりますが今後このような
コメントが迷惑な場合、お手数ですが下記URLからURLをご入力下さい。
http://blog.on.arena.ne.jp/cgi-bin/no_comment.cgi

末筆ではありますが貴ブログの更なるご発展をお祈り申し上げます。


Posted by エンタメ@BlogRanking at 2006年03月17日 19:39
わたくしが多忙につき、レスが遅くなりました。
コメントいただいたみなさま、スイマセン(;´Д`A ```

>しあんさん

「Girl」は男の複雑な失恋心中を表現しているせいか、
意外と女性ファンからの人気が高い名曲ですよね。

かくいう僕も大好きですが、
でも、この曲の「君と僕のどっちが先に」から「とても綺麗だと思う」あたりのようなシチュエーションは回避したいところです(笑)

NECのCMに胸キュンでしたか(笑)
まぁ、PVのASKAさんは胸がはだけていますし、無理も無いでしょう(笑)


>めゆさん

為になってよかったです^^
ランキングぽちりサンクスです!!


>エンタメ@BlogRankingさん

現在多忙なわたくしですが、
落ち着いてから利用を検討させていただきます。


みなさま、コメントありがとうございます^^
Posted by 凌真@CHAGE and ASKAナビゲーター at 2006年03月23日 19:55
Girlの前奏を聴くと、どうしても「鬼平犯科帳」を思い出してしまいます。
いや、ギターが良いですねと言いたいだけです。
でも、ASKAさんにしては、珍しい感じの曲だと思うのですが、どうでしょうか。
私は、この曲好きですね。
Posted by reiko at 2006年08月02日 15:33
>reikoさん

「鬼平犯科帳」ですか?!(笑)
でも、似てるといえば似てますね。

確かにASKAさんにしては珍しい感じの曲ですが、
ASKAさんは意外とドロドロとした感じの恋愛曲も好きな模様ですね。

まぁ、男の立場で言わせていただくならば、
好きになってはいけない女性を好きになってしまったことの苦しみがよく表現されすぎてて、
僕にとっても好きな曲であることには変わりは無いですね。

でも、切ないですよね(笑)

コメント、ありがとうございます^^
Posted by 凌真@CHAGE and ASKAナビゲーター at 2006年08月02日 23:48
声を聞かせて(コメントを書く)
※相互リンクご希望の方へのお願い

相互リンク大歓迎ですが、 
相互リンクをご希望の際はコメント欄ではなく
必ず
総合掲示板
もしくはメールフォームの方まで
お知らせ下さいます様お願いいたします。

CODE NAME(お名前) ※必須

メールアドレス ※未記入可(当ブログには表示・公開されません)

ホームページアドレス ※未記入可

コメント


かたちを残すもの (受信トラックバック一覧)

シングル「Girl」
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): ASKAソロシングル「Girl」に関するトラックバックはこちら。 トラックバックURL: http://tbrofca.blog42.fc2.com/tb.php/88-9d31e865
ブログ名: TBR OF CHAGE&ASKA
トラックバック受信日: 2006-03-11 22:58

Girl
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): 「Girl」へのトラックバックを受け付けました。
ブログ名: amaseek.jp
トラックバック受信日: 2006-03-11 23:01

CopyRight 2005>>2008 All rights reserved by ryoma
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。