2006年03月21日

今日は何の日? CHAGE and ASKA編 3月21日 3本立て!

今回の「今日は何の日? CHAGE and ASKA編」はビデオリリースネタによる3本立てをお楽しみ下さい。

・1本目

1989年の3月21日といえば
CHAGE and ASKAビデオ『WALK』がリリースされた日ですね。

※CHAGE and ASKAビデオ『WALK』収録曲目一覧、各歌詞閲覧、各曲一部試聴はこちらからどうぞ。


このビデオはコンサートツアー「two-five」でもおなじみの名曲「ripple ring」や、
ASKAさんのソロ曲でも人気の高さでおなじみの「伝わりますか」や、
当時の人気シングル曲や、わたくし(凌真)のオススメ曲「Far Away」なども堪能できます。

また、このビデオだけにしか収録されていない幻の名曲(?)であるASKAさん作詞作曲の「憧れ」も収録されています。


ちなみにこのビデオも今現在は廃盤なので入手が簡単ではないチャゲアスグッズのひとつではありますが、
もしあなたの街の中古CD屋さんなどで見かけた場合は、迷わず購入することをオススメしておきます。


ということで、
CHAGE and ASKAビデオ『WALK』に関することや、
CHAGE and ASKAビデオ『WALK』を堪能されたあなたの感想コメント・トラックバックなどなど、心よりお待ちしています。


・2本目

1991年の3月21日といえば
CHAGE and ASKAビデオ『太陽と埃の中で I』と『太陽と埃の中で U』がリリースされた日ですね。


※CHAGE and ASKAビデオ『太陽と埃の中で I』収録曲目一覧、各歌詞閲覧、各曲一部試聴はこちらからどうぞ。

※CHAGE and ASKAビデオ『太陽と埃の中で U』収録曲目一覧、各歌詞閲覧、各曲一部試聴はこちらからどうぞ。


このビデオは1990年から1991年に行われたチャゲアスのコンサートツアー『SEE YA!』を収録したものの2本組です。

なお、1本目である『太陽と埃の中で I』に収録されたいる楽曲『太陽と埃の中で』はPVです。

また、2本目である『太陽と埃の中で U』ではなつかしの名曲『あきらめのBLUE DAY』が堪能できます。


コンサートツアー『SEE YA!』を観に行くことが出来なかった方にはぜひとも手に入れていただきたい2本組ビデオではありますが、
こちらも現在入手が簡単ではないので、安価で売られているのを発見したときにはぜひとも入手することをオススメしておきます。

あと、ASKAさんの名セリフ「柴田〜」を堪能できるのもこのビデオです(笑)。


ということで、
CHAGE and ASKAビデオ『太陽と埃の中で I』と『太陽と埃の中で U』に関することや、
CHAGE and ASKAビデオ『太陽と埃の中で I』と『太陽と埃の中で U』を堪能されたあなたの感想コメント・トラックバックなどなど、心よりお待ちしています。


・3本目

1996年の3月21日といえば
CHAGE and ASKAビデオ『CHAGE and ASKA ASIAN TOUR IN TAIPEI』がリリースされた日ですね。

※CHAGE and ASKAビデオ『CHAGE and ASKA ASIAN TOUR IN TAIPEI』収録曲目一覧、各歌詞閲覧、各曲一部試聴はこちらからどうぞ。

このビデオは、
2度目のアジアツアーとして台湾の台北で開催されたチャゲアスのコンサートツアー「MISSION IMPOSSIBLE」が収録されています。

台湾の人たちとチャゲアスが一緒になってライブを楽しんでいる様子を堪能できるのは素晴らしいことですよね。

また、チャゲアスのやさしい歌声による台湾の国歌「何日君再来」は必聴モノです!


ということで、
CHAGE and ASKAビデオ『CHAGE and ASKA ASIAN TOUR IN TAIPEI』に関することや、
CHAGE and ASKAビデオ『CHAGE and ASKA ASIAN TOUR IN TAIPEI』を堪能されたあなたの感想コメント・トラックバックなどなど、心よりお待ちしています。


以上、「今日は何の日? CHAGE and ASKA編 3月21日 3本立て!」でした。

音楽全般 - 音楽






CHAGE and ASKAビデオ:「WALK」



CHAGE and ASKAビデオ:「太陽と埃の中で T」



CHAGE and ASKAビデオ:「太陽と埃の中で U」



CHAGE and ASKAビデオ:「WALK」




※もしよろしければ、
当ブログのランキングアップにご協力下さい<(_ _)>

以下のいずれかのアドレスをクリックしていただくだけで、
当ブログのランキングが上がります。
ご協力、よろしくお願いいたします<(_ _)>

「いままでの3月21日にリリースされたチャゲアスのビデオを1本以上持っている。」という方はこちらをクリックお願いします。

「いままでの3月21日にリリースされているチャゲアスのビデオについて、少し興味を持てた。」という方はこちらをクリックお願いいたします。




※もしよろしければ、
あなたの好きなチャゲアス曲(およびソロ曲)の投票もお願いします。

下記青文字をクリックしていただいたあと、
あなたの好きな曲を選んで「回答する」ボタンをクリックしていただくと、
あなたの貴重な一票が投票されます。


その際、コメントも残していただければ嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします<(_ _)>

チャゲアスの名曲「river」に投票しといてやるかと思いましたら、こちらから投票してください。




チャゲアス記事のトラックバックにお役立て下さい!
当ブログ運営者・凌真も利用しています!

該当する下記のトラックバックURLをコピーして、
あなたのブログ編集ページのトラックバック送信欄へ貼り付けて下さい。

※注:CHAGE and ASKA(ソロ、マルチマックス含む)に関連のないトラックバックは、
各トラックバックセンターより削除ならびにトラックバック禁止の注意を受けるので、
トラックバックマナーをきちんとお守りのうえ、トラックバック送信して下さいね。


CHAGE and ASKAに関する記事のトラックバックURL

CHAGE and ASKAを825%楽しむトラックバック
http://member.blogpeople.net/tback/04137

CHAGE&ASKAトラックバックセンター(CHAGE&ASKA)
http://app.blog.livedoor.jp/chageandaskatbcenter/tb.cgi/50114709

CHAGE&ASKAのクチコミ情報ならJ-POPオンライン
http://rd.rankingonline.jp/trackback.php?tid=00000770b81cc42c

アクセス解析


愛の言葉たち(コメント一覧)
『憧れ』って「指先をこぼれても、誰のせいじゃない」から始まるあの歌ですね。
このビデオ持っていますよ。かなり映像が痛んでいますが。
『伝わりますか』が大好きで、映像にないかと探したらこのライブの時だけ歌っていますね。『熱風』ライブではメドレーの一環としてあるので、この曲を全部歌っているのはこのビデオだけだと思うのですが。
飛鳥が若い、バック転してるんだもの。
私は、生で見ましたよ。『SEEYA』ライブの時、前から3列目で。
この時は、本当に良かった。チケットも取りやすかったし、飛鳥の声も良く出ていたし、なんたって手作り感があって、チャゲアスが一生懸命さが伝わっていたから。
Posted by reiko at 2006年05月09日 22:05
>reikoさん

お返事が遅くなりました。

ビデオ「WALK」とか「SEE YA」のあたりのチャゲアスって、
頃合のいい伸び盛りって感じでしたよね。
なので、ガチガチのチャゲアスファンだけじゃなくて、
「初めてチャゲアスのライブを観ました」的な方にも相当受けが良かったんじゃないかなって思います。

そういえばバク転もありましたね。
最近はお歳のせいか、バク転は残念ながら見られませんが・・・。

コメント、ありがとうございます^^
Posted by 凌真@CHAGE and ASKAナビゲーター at 2006年06月18日 05:17
声を聞かせて(コメントを書く)
※相互リンクご希望の方へのお願い

相互リンク大歓迎ですが、 
相互リンクをご希望の際はコメント欄ではなく
必ず
総合掲示板
もしくはメールフォームの方まで
お知らせ下さいます様お願いいたします。

CODE NAME(お名前) ※必須

メールアドレス ※未記入可(当ブログには表示・公開されません)

ホームページアドレス ※未記入可

コメント


かたちを残すもの (受信トラックバック一覧)

C&A WALK
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): 「C&A WALK」へのトラックバックを受け付けました。
ブログ名: amaseek.jp
トラックバック受信日: 2006-03-23 23:17

太陽と埃の中でI
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): 「太陽と埃の中でI」へのトラックバックを受け付けました。
ブログ名: amaseek.jp
トラックバック受信日: 2006-03-23 23:17

太陽と埃の中でII
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): 「太陽と埃の中でII」へのトラックバックを受け付けました。
ブログ名: amaseek.jp
トラックバック受信日: 2006-03-23 23:18

ASIAN TOUR IN T
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): 「ASIAN TOUR IN T」へのトラックバックを受け付けました。
ブログ名: amaseek.jp
トラックバック受信日: 2006-03-23 23:18

ビデオ「WALK」
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): CHAGE and ASKAビデオ「WALK」に関するトラックバックはこちら。 トラックバックURL: http://tbrofca.blog42.fc2.com/tb.php/77-b89..
ブログ名: TBR OF CHAGE&ASKA
トラックバック受信日: 2006-06-18 05:22

ビデオ「太陽と埃の中で ?」
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): CHAGE and ASKAビデオ「太陽と埃の中で ?」に関するトラックバックはこちら。 トラックバックURL: http://tbrofca.blog42.fc2.com/tb.php/8..
ブログ名: TBR OF CHAGE&ASKA
トラックバック受信日: 2006-06-18 05:23

ビデオ「太陽と埃の中で ?」
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): CHAGE and ASKAビデオ「太陽と埃の中で ?」に関するトラックバックはこちら。 トラックバックURL: http://tbrofca.blog42.fc2.com/tb.php/8..
ブログ名: TBR OF CHAGE&ASKA
トラックバック受信日: 2006-06-18 05:24

ビデオ「ASIAN TOUR IN TAIPEI」
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): CHAGE and ASKAビデオ「ASIAN TOUR IN TAIPEI」に関するトラックバックはこちら。 トラックバックURL: http://tbrofca.blog42.fc2.c..
ブログ名: TBR OF CHAGE&ASKA
トラックバック受信日: 2006-06-18 05:25

CopyRight 2005>>2008 All rights reserved by ryoma
×

