2006年03月23日

今日は何の日? CHAGE and ASKA編 3月23日 2本立て!

今回の「今日は何の日? CHAGE and ASKA編」は、
ライブ開催ネタとDVDリリースネタによる2本立てをお楽しみ下さい。

・1本目

1985年の3月23日といえば
八千代市市民会館を皮切りに、CHAGE and ASKA CONCERT TOUR『SHAKIN’ NIGHT』がスタートした日ですね。


このライブも盛り上がったライブであるとは聞いていますが、
残念ながらわたくし(凌真)には詳細が分かりませんので、

CHAGE and ASKA CONCERT TOUR『SHAKIN’ NIGHT』に関することや、
CHAGE and ASKA CONCERT TOUR『SHAKIN’ NIGHT』を堪能されたあなたの感想コメント・トラックバックなどなど、心よりお待ちしています。


・2本目

2005年の3月23日といえば
CHAGE&ASKA DVD『CHAGE and ASKA 25th Anniversary Special チャゲ&飛鳥 熱風コンサート』がリリースされた日ですね。


※CHAGE&ASKA DVD『CHAGE and ASKA 25th Anniversary Special チャゲ&飛鳥 熱風コンサート』収録曲目一覧、各歌詞閲覧、各曲一部試聴はこちらからどうぞ。

このDVDは2004年8月25日に東京のお台場で開催された、デビュー25周年記念プレミアライブである『CHAGE and ASKA 25th Anniversary Special チャゲ&飛鳥 熱風コンサート』が収録されているDVDですね。

といっても、このDVDが発売されてまだ1年ですから、
説明など不要かもしれませんね(笑)


ちなみにチャゲアスのデビュー曲である「ひとり咲き」や、
1982年に行われた同名コンサートツアーである「’82 熱風」でも歌われた名曲、
光GENJIに提供した懐かしの名曲などや、
2005年にリリースされた新曲「36度線 -1996 夏-」や「光の羅針盤」なども堪能できます。


2004年8月25日に行われた『CHAGE and ASKA 25th Anniversary Special チャゲ&飛鳥 熱風コンサート』に行けなかった方にはぜひとも入手していただきたいDVDですね。


ということで、
CHAGE&ASKA DVD『CHAGE and ASKA 25th Anniversary Special チャゲ&飛鳥 熱風コンサート』に関することや、
CHAGE&ASKA DVD『CHAGE and ASKA 25th Anniversary Special チャゲ&飛鳥 熱風コンサート』を堪能されたあなたの感想コメント・トラックバックなどなど、心よりお待ちしています。


以上、「今日は何の日? CHAGE and ASKA編 3月23日 2本立て!」でした。


音楽全般 - 音楽






CHAGE and ASKA DVD:「CHAGE and ASKA 25th Anniversary Special チャゲ&飛鳥 熱風コンサート」




※もしよろしければ、
当ブログのランキングアップにご協力下さい<(_ _)>

以下のいずれかのアドレスをクリックしていただくだけで、
当ブログのランキングが上がります。
ご協力、よろしくお願いいたします<(_ _)>

「CHAGE and ASKA CONCERT TOUR『SHAKIN’ NIGHT』の内容が気になる。」という方はこちらをクリックお願いします。

「CHAGE&ASKA DVD『CHAGE and ASKA 25th Anniversary Special チャゲ&飛鳥 熱風コンサート』は持っている(あるいは、観た事がある)。」という方はこちらをクリックお願いいたします。




※もしよろしければ、
あなたの好きなチャゲアス曲(およびソロ曲)の投票もお願いします。

下記青文字をクリックしていただいたあと、
あなたの好きな曲を選んで「回答する」ボタンをクリックしていただくと、
あなたの貴重な一票が投票されます。


その際、コメントも残していただければ嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします<(_ _)>

チャゲアスの名曲「熱風」に投票しといてやるかと思いましたら、こちらから投票してください。




チャゲアス記事のトラックバックにお役立て下さい!
当ブログ運営者・凌真も利用しています!

該当する下記のトラックバックURLをコピーして、
あなたのブログ編集ページのトラックバック送信欄へ貼り付けて下さい。

※注:CHAGE and ASKA(ソロ、マルチマックス含む)に関連のないトラックバックは、
各トラックバックセンターより削除ならびにトラックバック禁止の注意を受けるので、
トラックバックマナーをきちんとお守りのうえ、トラックバック送信して下さいね。


CHAGE and ASKAに関する記事のトラックバックURL

CHAGE and ASKAを825%楽しむトラックバック
http://member.blogpeople.net/tback/04137

CHAGE&ASKAトラックバックセンター(CHAGE&ASKA)
http://app.blog.livedoor.jp/chageandaskatbcenter/tb.cgi/50114709

CHAGE&ASKAのクチコミ情報ならJ-POPオンライン
http://rd.rankingonline.jp/trackback.php?tid=00000770b81cc42c

アクセス解析


愛の言葉たち(コメント一覧)
こんばんは!お久しぶりです。
さがのさやさやです。

最近あちこちでこちらのブログの
名前を拝見します。
こないだは某ランキングサイトで
私のブログと結構近いところに
ランキングされていてびっくりしました。(笑)

「熱風」お台場まで観に行きました。
「パラダイス銀河」を歌ってもらったのが
大感動でしたね。
いつか歌って欲しいと密かに願っていたので。

懐かしい曲のオンパレードでしたが、全然
古臭くないのがさすがチャゲアスという感じ
でした。

あの日は天気がすごく悪くて、雨が降ったり
やんだりでしたっけ?
それでもライブ中は全く降らず、終わった
とたん降ってきて、晴れ男の面目躍如と
いうところでした。

あ〜あの時の感動が蘇ります。
ちなみにDVD持っていますがまだ見ていません。(爆)
Posted by さがのさやさや at 2006年03月26日 01:42
>さがのさやさやさん

お返事が遅くなって申し訳ないです。

当ブログをいろんなところで見かけるとのことですが、
・・・・・・まぁ、それなりに手を打っているので、
なので、いろんなところで当ブログの名前を見かけることはできると思います。
( ̄ー ̄)ニヤリッ(笑)

さがのさやさやさんは「熱風」を観に行ったんですね。
羨ましい限りです。

僕は観に行けなかったどころか、
最近特に多忙なため、いまだにこのDVDを観れていなかったりします、実は。

「熱風」はともかく、
また昔のライブが1日限定でもいいから蘇るようなスペシャルライブをやってほしいですよねぇ。

コメント、ありがとうございます^^
Posted by 凌真@CHAGE and ASKAナビゲーター at 2006年04月03日 05:13
 チャゲアスのライブは、まだ体験してません。チャゲさんの、化粧はせんわ・家事はせんわ。という曲聴いてひっくりかえりました。MR.Jの悲劇。だと思います。おもしろいですね。去年(2005年)の11月にファンになったばかりの、新参者です。では、よろしくお願いします。
Posted by ユニクロ ムーン at 2006年04月03日 08:57
>ユニクロムーンさん

お返事が遅くなり申し訳ないです。

そうですね、その歌詞は「Mr.Jの悲劇は岩より重い」って曲ですね。
CHAGEさんらしい面白い曲ですよね。

あと、歌詞にたくさんの女性の名前が入っているので、
いずれか同じ名前を持っていらっしゃる女性ファンがこの曲を聴くとドキッとするんじゃないでしょうか(笑)

ユニクロムーンさんはまだライブを体験したことがないとのことですが、
今年はもしかしたらたぶん中盤以降もしくは年末あたりからチャゲアスとしてのライブがあるかもしれないので、
もし機会があればぜひライブに行ってみて下さいね。

お返事が随分遅くなってしまいましたが、
ここにコメントをいただいてから、好きなチャゲアス(およびソロ)曲が増えたりしましたか?^^
もし良かったらまた教えてくださいね。

初コメント、ありがとうございます^^
Posted by 凌真@CHAGE and ASKAナビゲーター at 2006年04月19日 08:35
声を聞かせて(コメントを書く)
※相互リンクご希望の方へのお願い

相互リンク大歓迎ですが、 
相互リンクをご希望の際はコメント欄ではなく
必ず
総合掲示板
もしくはメールフォームの方まで
お知らせ下さいます様お願いいたします。

CODE NAME(お名前) ※必須

メールアドレス ※未記入可(当ブログには表示・公開されません)

ホームページアドレス ※未記入可

コメント

この記事へのトラックバックURL


http://blog.seesaa.jp/tb/15362640

■トラックバック送信方法:
あなたのブログの記事編集ページにある「トラックバック」の欄に、
↑上記トラックバックURLをペーストしたあと、その記事を更新するだけです。

注:当ブログへトラックバック送信前に必ずこちらの「トラックバックルール」をお読み下さい!
※チャゲアスファンブロガー様からのトラックバックは喜んでお受けいたします。


かたちを残すもの (受信トラックバック一覧)

CHAGE and ASKA 25th Anniversary Special チャゲ&飛鳥 熱風コンサート
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): 「CHAGE and ASKA 25th Anniversary Special チャゲ&飛鳥 熱風コンサート」へのトラックバックを受け付けました。
ブログ名: amaseek.jp
トラックバック受信日: 2006-03-23 23:41

DVD「CHAGE and ASKA 25th Anniversary Special チャゲ&飛鳥 熱風コンサート」
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): CHAGE and ASKA DVD「CHAGE and ASKA 25th Anniversary Special チャゲ&飛鳥 熱風コンサート」に関するトラックバックはこちら。 トラックバ..
ブログ名: TBR OF CHAGE&ASKA
トラックバック受信日: 2006-06-18 05:26

CopyRight 2005>>2008 All rights reserved by ryoma
×

