2006年08月03日

今日は何の日? 06>>07 CHAGE and ASKA編 8月3日

1994年の8月3日といえば
CHAGE and ASKAシングル『HEART/NATURAL/On Your Mark』がリリースされた日ですね。

※CHAGE and ASKAシングル『HEART/NATURAL/On Your Mark』収録曲一覧、各歌詞閲覧、各曲一部試聴はこちらからどうぞ。

このシングルは、チャゲアスデビュー15周年企画として『HEART』『NATURAL』『On Your Mark』からなる、
「両A面」ならぬ「三部A面」とも言える三部作シングル作品ですね。


楽曲「HEART」と「NATURAL」は、
それぞれ映画「ヒーローインタビュー」の主題歌と挿入歌として使われましたし、

名曲「On Your Mark」は1994年に行われた「アメリカンフェスティバル」のテーマ曲として使用されましたし、

また、スタジオジブリファンおよびチャゲアスファンには今さら説明不要だと思いますが、
「ジブリ実験劇場 On Your Mark」というタイトルで楽曲「On Your Mark」のアニメーションPVがスタジオジブリからリリースされていますね。


名曲揃いの三部作シングルですね。
このシングルを持っていなくても、
今ならアルバム「Code Name.1 Brother Sun」で「HEART」と「NATURAL」、
アルバム「CODE NAME.2 SISTER MOON」で「On Your Mark」が聴けますが、

チャゲアスアイテムコレクターなあなたにはぜひともコレクションアイテムとして、このシングルを入手していただきたいと思います。


ということで、
CHAGE and ASKAシングル『HEART/NATURAL/On Your Mark』に関するコメント・トラックバックなどなど、心よりお待ちしています。


以上、「今日は何の日? 06>>07 CHAGE and ASKA編 8月3日」でした。

音楽全般 - 音楽






CHAGE and ASKAシングル「HEART」



楽曲「HEART」が主題歌、「NATURAL」が挿入歌として使用されている名作映画のDVD:真田広之・鈴木保奈美「ヒーローインタビュー」



ジブリアニメーションPV「On Your Mark」収録DVD「ジブリがいっぱいSPECIALショートショート」
※ビデオ「ジブリ実験劇場 On Your Mark」を入手しにくい方にオススメです!



「HEART」「NATURAL」収録アルバム:CHAGE and ASKA「Code Name.1 Brother Sun」



「On Your Mark」収録アルバム:CHAGE and ASKA「CODE NAME.2 SISTER MOON」





※もしよろしければ、
当ブログのランキングアップにご協力下さい<(_ _)>

以下のいずれかのアドレスをクリックしていただくだけで、
当ブログのランキングが上がります。
ご協力、よろしくお願いいたします<(_ _)>

「シングル『HEART/NATURAL/On Your Mark』は当然持っている。」という方はこちらをクリックお願いします。

「シングル『HEART/NATURAL/On Your Mark』は持っていないが、収録曲は大好きだ。」という方はこちらをクリックお願いいたします。




※もしよろしければ、
あなたの好きなチャゲアス曲(およびソロ曲)の投票もお願いします。

下記青文字をクリックしていただいたあと、
あなたの好きな曲を選んで「回答する」ボタンをクリックしていただくと、
あなたの貴重な一票が投票されます。


その際、コメントも残していただければ嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします<(_ _)>

チャゲアスの名曲「HEART」に投票しといてやるかと思いましたら、こちらから投票してください。




チャゲアス記事のトラックバックにお役立て下さい!
当ブログ運営者・凌真も利用しています!

該当する下記のトラックバックURLをコピーして、
あなたのブログ編集ページのトラックバック送信欄へ貼り付けて下さい。

※注:CHAGE and ASKA(ソロ、マルチマックス含む)に関連のないトラックバックは、
各トラックバックセンターより削除ならびにトラックバック禁止の注意を受けるので、
トラックバックマナーをきちんとお守りのうえ、トラックバック送信して下さいね。


CHAGE and ASKAに関する記事のトラックバックURL

CHAGE and ASKAを825%楽しむトラックバック
http://member.blogpeople.net/tback/04137

CHAGE&ASKAトラックバックセンター(CHAGE&ASKA)
http://app.blog.livedoor.jp/chageandaskatbcenter/tb.cgi/50114709

CHAGE&ASKAのクチコミ情報ならJ-POPオンライン
http://rd.rankingonline.jp/trackback.php?tid=00000770b81cc42c

アクセス解析


愛の言葉たち(コメント一覧)
どもっ!ともっちです。

この3部作好きです。

特に「On Your Mark」はひとり立ちし、名曲になったと思っています。
Posted by ともっち at 2006年08月04日 01:16
>ともっちさん

この三部作はどれも素晴らしいですよね。

僕個人的な感想としては「HEART」よりも「On Your Mark」の方が印象が強いシングルだと感じますね。

コメント、ありがとうございます^^
Posted by 凌真@CHAGE and ASKAナビゲーター at 2006年08月04日 07:42
シングルが発売されて真っ先に買ったのでHEARTを聴くと毎回当時の夏を思い出してしまいます。

ON YOUR MARKのPVは驚きですよね。短編アニメのBGMみたいな感じがしましたが新鮮でした。

NATURALはchageさんの曲にASKAさんの作詞といったパターンなので珍しいタイプですよね。
でも歌詞がASKA色のためかASKAさんが作曲したように聞こえてしまうのは僕だけでしょうか・・・
Posted by noans at 2006年08月05日 00:26
>noansさん

僕もnoansさんと同じく真っ先に買った一人で、
当時僕は高校生で、暑い夏休みの中バイトに明け暮れていたんですけど、
その当時の思い出が蘇りますね、これを聴くと。

アニメ「On Your Mark」がリリースされたときは「ウソだろ?!」って感じでしたよね(笑)
リリースされるだけでなく、宮崎駿監督率いるスタジオジブリ監修だけにサプライズでしたよね。

NATURALの作詞作曲の組み合わせはあまりないですよね。
例を挙げると他には「Sea of Gray」とかが同じ組み合わせですね。
ただ、NATURALに関してはCHAGEさんのバラード色がよく出てて良いなって僕は感じますね。

コメント、ありがとうございます^^
Posted by 凌真@CHAGE and ASKAナビゲーター at 2006年08月06日 07:46
どもっ!ともっちです。
割り込みまして、aska詞、chage曲っていい曲多いですね。
僕は特に「knock」が好きです。

ぜひ、今回のコンサートで・・・うたってーー!
Posted by ともっち at 2006年08月06日 20:33
>ともっちさん

「knock」もいいですね。
今度のコンサートで歌っていただくように、
ファンレターをたくさん送ってリクエストするしかないですね(笑)

コメント、ありがとうございます^^
Posted by 凌真@CHAGE and ASKAナビゲーター at 2006年08月08日 10:03
声を聞かせて(コメントを書く)
※相互リンクご希望の方へのお願い

相互リンク大歓迎ですが、 
相互リンクをご希望の際はコメント欄ではなく
必ず
総合掲示板
もしくはメールフォームの方まで
お知らせ下さいます様お願いいたします。

CODE NAME(お名前) ※必須

メールアドレス ※未記入可(当ブログには表示・公開されません)

ホームページアドレス ※未記入可

コメント


かたちを残すもの (受信トラックバック一覧)

HEART
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): 「HEART」へのトラックバックを受け付けました。
ブログ名: amaseek.jp
トラックバック受信日: 2006-08-03 09:37

シングル「HEART」
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): CHAGE and ASKAシングル「HEART」に関するトラックバックはこちら。 トラックバックURL: http://tbrofca.blog42.fc2.com/tb.php/139-..
ブログ名: TBR OF CHAGE&ASKA
トラックバック受信日: 2006-08-03 09:40

CopyRight 2005>>2008 All rights reserved by ryoma
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。