2006年08月08日

今日は何の日? 06>>07 CHAGE and ASKA編 8月8日 3本立て!

今回の「今日は何の日? 06>>07 CHAGE and ASKA編」は、
ライブネタ2本とCDリリースネタの1本をお楽しみ下さい。

■1本目

1984年の8月8日といえば
日本武道館を皮切りに、CHAGE and ASKA CONCERT TOUR SUPER EVENT『INSIDE』がスタートした日ですね。

残念ながらこのコンサートの詳細を知らないので、
詳しい方からの解説コメント・トラックバックなどなど、心よりお待ちしています。


■2本目

1987年の8月8日といえば
大阪万博記念競技場にて、CHAGE and ASKA CONCERT TOUR『We Shall Return』(全国40カ所45公演)が終了した日ですね。


残念ながらこのコンサートに関する詳細も知らないのですが、
ファンクラブ限定品として、このライブのビデオがリリースされています。

気になった方は、ブッ○オフなどの大手中古品店を探すか、
もしくはヤフーオークションで探していかがでしょうか。
ただし、今はレアアイテムのひとつとなっているので、なかなか入手できない模様です。

※こちらをクリックするとヤフーオークションでの「We Shall Return」検索結果ページへアクセス出来ます。(注:出品者がいないために検索結果が表示されない場合もあります。)


ということで、
CHAGE and ASKA CONCERT TOUR『We Shall Return』 に関するコメント・トラックバックなどなど、心よりお待ちしています。


■3本目

2001年の8月8日といえば
CHAGE and ASKAシングル『パラシュートの部屋で』がリリースされた日ですね。


※CHAGE and ASKAシングル『パラシュートの部屋で』収録曲目一覧、各歌詞閲覧、各曲一部試聴はこちらからどうぞ。


2001年にはチャゲアスは計4作品のシングルCDをリリースされたわけですが、
この作品は2番目にリリースされたものですね。


楽曲「パラシュートの部屋で」は夏らしく、そしてチャゲアスらしいポップなラブソングとなってますね。

わたくし(凌真)としては、

こんなに狭いシーツの部屋で世界を感じあう
今日もおんなじ分だけ満たしあおうよ


という歌詞が特にお気に入りですね。
これはもう、カップルでないと体感できない世界がすごくリアルに表現されているからです(笑)

あと、この曲は、
毎日放送(TBSの関西ローカル局)の「GET01」という情報番組のエンディングテーマ曲として、

また、
フジテレビの「金曜エンターテイメント」のオープニングテーマ曲として使われていましたね。



カップリング曲である「アジアンレストランにて」 はCHAGEさんメインボーカルの曲ですね。

曲の世界観的にはASKAさんのソロの名曲「ID」に近いようなものがあるのではないでしょうか。
「普段とは違う場所にいる自分の姿」といったようなものが表現されていますよね。


ということで、
CHAGE and ASKAシングル『パラシュートの部屋で』に関するコメント・トラックバックなどなど、心よりお待ちしています。


以上、「今日は何の日? 06>>07 CHAGE and ASKA編 8月8日 3本立て!」でした。

音楽全般 - 音楽






CHAGE and ASKAシングル「パラシュートの部屋で」




※もしよろしければ、
当ブログのランキングアップにご協力下さい<(_ _)>

以下のいずれかのアドレスをクリックしていただくだけで、
当ブログのランキングが上がります。
ご協力、よろしくお願いいたします<(_ _)>

「8月8日に関するチャゲアスネタでおなかいっぱいになった。」という方はこちらをクリックお願いします。

「8月8日に関するチャゲアスネタについてあまり知らなかったが、少しは興味が持てた。」という方はこちらをクリックお願いいたします。




※もしよろしければ、
あなたの好きなチャゲアス曲(およびソロ曲)の投票もお願いします。

下記青文字をクリックしていただいたあと、
あなたの好きな曲を選んで「回答する」ボタンをクリックしていただくと、
あなたの貴重な一票が投票されます。


その際、コメントも残していただければ嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします<(_ _)>

チャゲアスの名曲「パラシュートの部屋で」に投票しといてやるかと思いましたら、こちらから投票してください。




チャゲアス記事のトラックバックにお役立て下さい!
当ブログ運営者・凌真も利用しています!

該当する下記のトラックバックURLをコピーして、
あなたのブログ編集ページのトラックバック送信欄へ貼り付けて下さい。

※注:CHAGE and ASKA(ソロ、マルチマックス含む)に関連のないトラックバックは、
各トラックバックセンターより削除ならびにトラックバック禁止の注意を受けるので、
トラックバックマナーをきちんとお守りのうえ、トラックバック送信して下さいね。


CHAGE and ASKAに関する記事のトラックバックURL

CHAGE and ASKAを825%楽しむトラックバック
http://member.blogpeople.net/tback/04137

CHAGE&ASKAトラックバックセンター(CHAGE&ASKA)
http://app.blog.livedoor.jp/chageandaskatbcenter/tb.cgi/50114709

CHAGE&ASKAのクチコミ情報ならJ-POPオンライン
http://rd.rankingonline.jp/trackback.php?tid=00000770b81cc42c

アクセス解析


愛の言葉たち(コメント一覧)
こんばんは!お久しぶりです。
1年3ヶ月続いた心花-kokohana-を今日をもちまして閉鎖します。
明日の朝削除しますので、こちらのリンクも外してもらえたらと思います。
よろしくお願いします。

音楽ブログ「Scene of Scene」は変わらず続けていきますよ^^
今よりも頻繁に更新できるようにがんばります(笑)

ではでは・・今までどうもありがとうございましたm(_ _)m
Posted by rumi at 2006年08月31日 22:02
>rumiさん

お返事が遅くなって申し訳ないです。


しばらくチャゲアスファン関連のサイトはまったく閲覧できてなかったのですが、
どうやら「Scene of Scene」も閉鎖されているようで、御挨拶が間に合いませんでしたね(^^;)

リンクの方は近々編集させていただきます。

コメント、ありがとうございます^^
Posted by 凌真@CHAGE and ASKAナビゲーター at 2007年05月13日 03:49
声を聞かせて(コメントを書く)
※相互リンクご希望の方へのお願い

相互リンク大歓迎ですが、 
相互リンクをご希望の際はコメント欄ではなく
必ず
総合掲示板
もしくはメールフォームの方まで
お知らせ下さいます様お願いいたします。

CODE NAME(お名前) ※必須

メールアドレス ※未記入可(当ブログには表示・公開されません)

ホームページアドレス ※未記入可

コメント


かたちを残すもの (受信トラックバック一覧)

パラシュートの部屋で
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): 「パラシュートの部屋で」へのトラックバックを受け付けました。
ブログ名: amaseek.jp
トラックバック受信日: 2006-08-08 09:56

シングル「パラシュートの部屋で」
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): CHAGE and ASKAシングル「パラシュートの部屋で」に関するトラックバックはこちら。 トラックバックURL: http://tbrofca.blog42.fc2.com/tb.php/..
ブログ名: TBR OF CHAGE&ASKA
トラックバック受信日: 2006-08-08 09:58

FM802でC&amp;Abの新曲がオンエア!
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): やってくれますFM802。 いつものようにまたまた新曲をフルサイズで独占公開してくれました。 『Here&amp;There』は夢の礫とイントロのコード、アレンジが似ていて 驚きました。曲調は最近の..
ブログ名: CHAGE&amp;ASKA 別バージョン聴き比べ.com
トラックバック受信日: 2006-12-11 03:43

CopyRight 2005>>2008 All rights reserved by ryoma
×

