2007年07月25日

今日は何の日? 07>>08 CHAGE and ASKA編 7月25日

1997年の7月25日といえば
ジブリ実験劇場『On Your Mark』(宮崎駿監督作品)がリリースされた日ですね。

当時、朝の情報番組(※たしか、めざましテレビだったように思います。)を
何気なく見ていた僕は、

朝の時間から聞き覚えのある歌がテレビから流れてきまして、
ふと画面を見たら、名曲「On Your Mark」とともに、
素敵なアニメが流れているではありませんか!!

その時の僕はもう、
言葉では言い表せないくらい感動しましたね。

国民的人気アニメメーカーのスタジオジブリと、
国民的人気ミュージシャンのCHAGE and ASKAのコラボレーションですからね。

嬉しかったですねぇ〜。

チャゲアスはもっとPV(プロモーションビデオ)とかに力を入れてもいいのでは?
というのが僕の持論なんで、
こういったコラボは大歓迎なんですよ。

ASKAさんが嫌がるからあんましやらないんでしょうかね?

ちなみに当時、宮崎駿監督は、
チャゲアスのことを知らなかったようです…(^^;)


当時はまだビデオ全盛期だったうえ、
この映像自体も限定数があったので、
数年後にはオークションなどで定価の倍以上の価格で落札されていましたが、

2005年11月16日にリリースされた、
DVD「ジブリがいっぱいSPECIALショートショート」に、
「ジブリ実験劇場『On Your Mark』」が収録されたため、

オークションサイトなどによるビデオ「ジブリ実験劇場『On Your Mark』」の落札価格が激しく値下がりしましたね。

そういえば、
ビデオ「ジブリ実験劇場『On Your Mark』」には、
名曲「Something There」のPVも収録されています。


別にアニメじゃなくてもいいんですけど、
もっとPVに力を入れてみて、積極的にリリースしてほしいなと、
「ジブリ実験劇場『On Your Mark』」を思い出すたびに僕は思いますね。


ということで、
ジブリ実験劇場『On Your Mark』に関するコメント・トラックバックなどなど、
心よりお待ちしていますので、お気軽にお寄せ下さいね^^

以上、「今日は何の日? 07>>08 CHAGE and ASKA編 7月25日」でした。

音楽全般 - 音楽





ジブリ実験劇場『On Your Mark』

アニメ化したチャゲアス!!:ジブリ実験劇場『On Your Mark』(ビデオ)


ジブリがいっぱいSPECIALショートショート

「ジブリ実験劇場『On Your Mark』」収録DVD:ジブリがいっぱいSPECIALショートショート




※もしよろしければ、
当ブログのランキングアップにご協力下さい<(_ _)>

以下のいずれかのアドレスをクリックしていただくだけで、
当ブログのランキングが上がります。
ご協力、よろしくお願いいたします<(_ _)>

「ジブリ実験劇場『On Your Mark』はサイコー!」という方はこちらをクリックお願いいたします。




※もしよろしければ、
あなたの好きなチャゲアス曲(およびソロ曲)の投票もお願いします。

下記青文字をクリックしていただいたあと、
あなたの好きな曲を選んで「回答する」ボタンをクリックしていただくと、
あなたの貴重な一票が投票されます。


その際、コメントも残していただければ嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします<(_ _)>

チャゲアスの名曲「On Your Mark」に投票しといてやるかと思いましたら、こちらから投票してください。




チャゲアス記事のトラックバックにお役立て下さい!
当ブログ運営者・凌真も利用しています!

該当する下記のトラックバックURLをコピーして、
あなたのブログ編集ページのトラックバック送信欄へ貼り付けて下さい。

※注:CHAGE and ASKA(ソロ、マルチマックス含む)に関連のないトラックバックは、
各トラックバックセンターより削除ならびにトラックバック禁止の注意を受けるので、
トラックバックマナーをきちんとお守りのうえ、トラックバック送信して下さいね。


CHAGE and ASKAに関する記事のトラックバックURL

CHAGE and ASKAを825%楽しむトラックバック
http://member.blogpeople.net/tback/04137

CHAGE&ASKAトラックバックセンター(CHAGE&ASKA)
http://app.blog.livedoor.jp/chageandaskatbcenter/tb.cgi/50114709


アクセス解析


愛の言葉たち(コメント一覧)
声を聞かせて(コメントを書く)
※相互リンクご希望の方へのお願い

相互リンク大歓迎ですが、 
相互リンクをご希望の際はコメント欄ではなく
必ず
総合掲示板
もしくはメールフォームの方まで
お知らせ下さいます様お願いいたします。

CODE NAME(お名前) ※必須

メールアドレス ※未記入可(当ブログには表示・公開されません)

ホームページアドレス ※未記入可

コメント

この記事へのトラックバックURL


http://blog.seesaa.jp/tb/49210427

■トラックバック送信方法:
あなたのブログの記事編集ページにある「トラックバック」の欄に、
↑上記トラックバックURLをペーストしたあと、その記事を更新するだけです。

注:当ブログへトラックバック送信前に必ずこちらの「トラックバックルール」をお読み下さい!
※チャゲアスファンブロガー様からのトラックバックは喜んでお受けいたします。


かたちを残すもの (受信トラックバック一覧)

ビデオ「ジブリ実験劇場『On Your Mark』」
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): CHAGE and ASKAコラボ作品 ビデオ「ジブリ実験劇場『On Your Mark』」関するトラックバックはこちら。 トラックバックURL: http://tbrofca.blog4..
ブログ名: TBR OF CHAGE&ASKA
トラックバック受信日: 2007-07-26 00:06

DVD「ジブリがいっぱいSPECIALショートショート」
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): CHAGE and ASKA関連作品 DVD「ジブリがいっぱいSPECIALショートショート」に関するトラックバックはこちら。 トラックバックURL: http://tbrofca.blog..
ブログ名: TBR OF CHAGE&ASKA
トラックバック受信日: 2007-07-26 00:13

ジブリ実験劇場 On Your Mark
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): 「ジブリ実験劇場 On Your Mark」へのトラックバックを受け付けました。
ブログ名: amaseek.jp
トラックバック受信日: 2007-07-26 00:14

ジブリがいっぱいSPECIALショートショート
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): 「ジブリがいっぱいSPECIALショートショート」へのトラックバックを受け付けました。
ブログ名: amaseek.jp
トラックバック受信日: 2007-07-26 00:14

CopyRight 2005>>2008 All rights reserved by ryoma
×

