2007年08月29日

今日は何の日? 07>>08 CHAGE and ASKA編 8月29日 3本立て!

コンサートツアーDVD「CHAGE and ASKA Concert tour 2007 DOUBLE」が発売された本日8月29日は3本立てでお送りいたします^^

・1本目

1990年の8月29日といえば
アルバム『SEE YA』がリリースされた日ですね。

チャゲアスとして通算20作品目のアルバムですね。

※アルバム「SEE YA」の収録曲一覧と歌詞閲覧および一部歌詞試聴はこちらをクリック。


このアルバムには、

・今現在もライブで歌われることが多い名曲中の名曲「太陽と埃の中で」

・春のように温かくやさしい名曲「水の部屋」

・ファンの間では盛り上げる曲としてカラオケでよく歌われている名曲「モナリザの背中よりも」

・僕がチャゲアスにハマるきっかけになった曲でありシングル曲である「DO YA DO」

などなど、万人受けしやすい楽曲が多く収録されたアルバムとなっています。

チャゲアスファン歴が浅い方や、
チャゲアスの曲を聴いてみたいという初心者さんにはオススメしたいアルバムですね。

ところで、アルバムの「SEE YA」というタイトルですが、
これは英語「SEE YOU(和訳:「じゃあね」といった別れのあいさつ)」という言葉を、
親しみのある間柄で交わされるときの略語(?)だそうです。

ただし、「SEE YA」という言葉自体は上品な英語ではないらしいので、
英語が母国語である方に言うときは一応気をつけてくださいね。


アルバム「SEE YA」に関する感想コメント・トラックバックなどなど、お気軽にお寄せくださいね^^


・2本目

1999年の8月29日といえば
幕張メッセイベントホールにて、ファンクラブ会員限定コンサート 『CONCERT TOUR 1999 TUG OF C&A PRESENTS PREVIEW』が開催された日ですね。

残念ながら僕には詳細が分からないので、
『CONCERT TOUR 1999 TUG OF C&A PRESENTS PREVIEW』に行ったことがある方、詳しい方からの解説コメント、トラックバックなどなど、心よりお待ちしています。


・3本目

本日2007年8月29日といえば
コンサートツアーDVD「CHAGE and ASKA Concert tour 2007 DOUBLE」が発売された日ですね。

ファンの皆様は購入しましたよね?^^

昔の名曲が聴けるなど、
ファン歴の長い方には嬉しいセットリストになりましたが、

もちろん、
今回初めてチャゲアスの楽曲を聴くという方にも、
ずっと楽しめる収録内容となっております^^

ということで、
コンサートツアーDVD「CHAGE and ASKA Concert tour 2007 DOUBLE」に関するコメント・トラックバックなどなどお気軽にお寄せくださいね^^

■関連記事:
DVD『CHAGE and ASKA Concert tour 2007 DOUBLE』更新情報!


以上「今日は何の日? 07>>08 CHAGE and ASKA編 8月29日 3本立て!」でした。





チャゲアス通算20作品目の名作アルバム:CHAGE and ASKA「SEE YA」



コンサートツアーDVD「CHAGE and ASKA Concert tour 2007 DOUBLE」





※もしよろしければ、
当ブログのランキングアップにご協力下さい<(_ _)>

以下のアドレスをクリックしていただくだけで、
当ブログのランキングが上がります。
ご協力、よろしくお願いいたします<(_ _)>

「8月29日のチャゲアスの歴史は素敵」という方はこちらをクリックお願いいたします。




※もしよろしければ、
あなたの好きなチャゲアス曲(およびソロ曲)の投票もお願いします。

下記青文字をクリックしていただいたあと、
あなたの好きな曲を選んで「回答する」ボタンをクリックしていただくと、
あなたの貴重な一票が投票されます。


その際、コメントも残していただければ嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします<(_ _)>

チャゲアスの名曲「太陽と埃の中で」に投票しといてやるかと思いましたら、こちらから投票してください。




チャゲアス記事のトラックバックにお役立て下さい!
当ブログ運営者・凌真も利用しています!

該当する下記のトラックバックURLをコピーして、
あなたのブログ編集ページのトラックバック送信欄へ貼り付けて下さい。

※注:CHAGE and ASKA(ソロ、マルチマックス含む)に関連のないトラックバックは、
各トラックバックセンターより削除ならびにトラックバック禁止の注意を受けるので、
トラックバックマナーをきちんとお守りのうえ、トラックバック送信して下さいね。


CHAGE and ASKAに関する記事のトラックバックURL

CHAGE and ASKAを825%楽しむトラックバック
http://member.blogpeople.net/tback/04137

CHAGE&ASKAトラックバックセンター(CHAGE&ASKA)
http://app.blog.livedoor.jp/chageandaskatbcenter/tb.cgi/50114709


アクセス解析




愛の言葉たち(コメント一覧)
たまたま、このホームページを観た者です。
私は十年前、1999年の8月28日と8月29日の二日間行われた、幕張メッセで電光石火のプリプロ(公開リハーサルだったと思います。)のどちらかの日に観に行っています。
このホームページを観るまで忘れかけていました。
たしか20周年記念のツアーで、それまで続いていたオープニング映画は無く(実際にはスクリーンに懐かしい写真がスライドのように変わって行く感じでした)アンコールもありChageさんはアンコールの事を「おかわり」と呼んでいました。
たしかこのツアーからギタリストの狩野さんがツアーに参加していると思います。
近藤さんとのツインギターのスタイルはその後のマッキーさんになっても続いています。
オープニングのスライド映像の最後が「ひとり咲き」のシングルレコードのジャケで、たぶんカミナリと共にスクリーンが暗くなり次に現れた映像は「ひとり咲き」と同じポーズを取っている20年後の二人が映し出されていて、その後ステージ脇から二人が現れたと思います。
アンコールは円形ステージでノーノーダーリンなどを歌っていました。
終演後、幕張には台風が来ていたらしく空には雷が光、まさに電光石火を印象づける思い出のライブでした。
セットリストは電光石火ツアーとほとんど変わらないと思います。
ASKAさん曰く、この10年はパフォーマンスを見せるライブだったけど今後はバントスタイルのライブにして行きたいと言っていたのを覚えています。
その後はツアーは
オープニングフィルムで幕が上がり二人が登場。
バンドスタイル。
アンコールはやっぱりやらない。
に落ち着いたみたいです。
Posted by at 2009年05月07日 19:41
声を聞かせて(コメントを書く)
※相互リンクご希望の方へのお願い

相互リンク大歓迎ですが、 
相互リンクをご希望の際はコメント欄ではなく
必ず
総合掲示板
もしくはメールフォームの方まで
お知らせ下さいます様お願いいたします。

CODE NAME(お名前) ※必須

メールアドレス ※未記入可(当ブログには表示・公開されません)

ホームページアドレス ※未記入可

コメント

この記事へのトラックバックURL


http://blog.seesaa.jp/tb/53155131

■トラックバック送信方法:
あなたのブログの記事編集ページにある「トラックバック」の欄に、
↑上記トラックバックURLをペーストしたあと、その記事を更新するだけです。

注:当ブログへトラックバック送信前に必ずこちらの「トラックバックルール」をお読み下さい!
※チャゲアスファンブロガー様からのトラックバックは喜んでお受けいたします。


かたちを残すもの (受信トラックバック一覧)

SEE YA
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): 「SEE YA」へのトラックバックを受け付けました。
ブログ名: amaseek.jp
トラックバック受信日: 2007-08-29 16:52

CHAGE and ASKA CONCERT TOUR 2007 DOUBLE
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): 「CHAGE and ASKA CONCERT TOUR 2007 DOUBLE」へのトラックバックを受け付けました。
ブログ名: amaseek.jp
トラックバック受信日: 2007-08-29 16:52

DVD「CHAGE and ASKA Concert tour 2007 DOUBLE」
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): CHAGE and ASKA DVD「CHAGE and ASKA Concert tour 2007 DOUBLE」に関するトラックバックはこちら。 トラックバックURL: http://..
ブログ名: TBR OF CHAGE&ASKA
トラックバック受信日: 2007-08-29 16:55

アルバム「SEE YA」
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): CHAGE and ASKAアルバム「SEE YA」に関するトラックバックはこちら。 トラックバックURL: http://tbrofca.blog42.fc2.com/tb.php/155..
ブログ名: TBR OF CHAGE&ASKA
トラックバック受信日: 2007-08-29 16:55

CopyRight 2005>>2008 All rights reserved by ryoma
×

