2008年01月13日

チャゲアスファンに10の質問 08>>09

またもや久々の更新になりました (;´▽`A``

ということで、2008年1回目のネタは、
「チャゲアスファンに10の質問」です。

って…え?! 10個かよ!(笑)

だって、100個も質問作るの面倒なんだもん(笑)
見てくれる方もしんどいでしょうしね。

ということで、今年は10個です。
が、10個で十分と言える質問集にしました。

どうぞ、お楽しみください^^





チャゲアスファンに10の質問 08>>09


1.ファン歴はどれくらい?

かれこれ17年目になります。


2.あなたはC派?それともA派?

CHAGEさんも好きだけど、やっぱり僕はA派です。
CHAGEさん、ごめんなさい(;´▽`A``


3.カラオケで一番自信のある曲は?(ソロも可)

基本的に僕は音痴です (つД`)

それでも音程を変えれば、
「はじまりはいつも雨」が一番自信ある方です(笑)


4.携帯の着うた・着メロは?

「Here & There」です。
もちろん着うたです。

ついでにメロディーコールも「Here & There」なので、
間違いとかで僕の携帯に、
携帯電話で掛けてきた人がチャゲアスファンでない限り、
「これ、何の曲?」って思うんでしょうね(笑)
ファンとしては残念ですけど (つД`)


5.好きな曲ベスト3は?(ソロも含めてOK!)


1位 Here & There

※最近CHAGEさんメイン曲が大好きなんですよ。
やさしく力強い歌声に、重みのある人生論的歌詞。

本当に「幸せが途切れることなく伝う」と良いなって思えます。


2位 Sea of Gray

※アルバムで初めて聴いたときからハマりましたね。
おまけにコンサートツアーDOUBLEでのあのアレンジですよ!
シビれないはずがない!!(笑)


3位 抱き合いし恋人

※ASKAさんが作るラブソングは本当に多種多様なんですよ。
その中でもこの曲は古典的なんだけど愛しい。

「どんなに時代は変わっても君への愛は変わらない」
そんな普遍的だけど極めて強い愛のメッセージがこの曲にはあります。

ASKAさんが近年好んで使うフレーズでもある
「愛する人を愛したいだけ 愛せる日まで愛してみる」
そんな精神も反映されている曲だなって思います。


6.今まででお気に入りのライブベスト3は?


1位 コンサートツアーgood time

※初めて行ったライブだったので(;´▽`A``


2位 コンサートツアーGUYS

※生で観れてたら間違いなく1位にしてます。
ビデオでもあの迫力ですからねぇ。

どの曲も良かったけど、
あのライブでは「WALK」「BIG TREE」「Mr.ASIA」がお気に入り。


3位 My Game Is ASKA

成熟した大人の世界といいましょうか。
明らかに格の違う「ASKAワールド」を存分に楽しめましたね。


7.チャゲアスファンで良かったと思えた出来事は?
(「チャゲアスに出会えた」は除く)

チャゲアスファンに出会えたこと。
これに尽きます。

同じファンの人と飲んだり歌ったりすることの楽しさを
存分に理解できたのが最大の収穫ですね。

ただ、ここのところご無沙汰なので、
またオフ会的なことをいつかやりたいですねぇ…。


8.最近カバー曲が流行っていますが、誰が一番チャゲアス曲を上手く歌っていると思いますか?


初音ミク…と言っておいた方がいいですか?(笑)

徳永英明さんが一番上手く歌ってると思います。

厳密に言えば、
徳永さんはASKAさんが作った「心のボール」を歌っているのであって、
チャゲアス曲をカバーしてるわけではないので曖昧な答えかもしれませんが(;´▽`A``


9.2008年チャゲアスにやってほしいことは?


そろそろ連続ドラマの主題歌を歌いましょうよ(笑)
チャゲアスが主題歌を歌ってた時代はドラマも元気でした。

今の若手は優れた歌手も多いのですが、何か足りない。
その「何か」を持っているチャゲアスだからこそ、
みんなを元気付ける歌を歌えるわけなんですよね。


あと、CHAGEさんの久々のソロ活動なので、
CHAGEさんの新しいソロシングルおよびソロアルバムも欲しいですね。

で、またソロで武道館ライブやってほしいですね。
そこにASKAさんが乱入してほしいですよね(笑)


10.最後にひとこと

チャゲアスは最高です。
これからもチャゲアスの良さをこのブログで伝えていきたいです。






いかがでしたか?

僕の場合、たった10個の質問でも、
結構濃厚な答えを出せる方なんですよ。
悪く言えば「言いたいことが多くなりすぎる」んですけど(笑)
でも、これでも控えめにしてる方ですよ(笑)

なので、10個で十分だと思います^^


※「チャゲアスファンに10の質問 08>>09」が欲しい方、
遠慮なくパクって行って下さい(笑)

著作権は放棄しませんが、自由に使って頂いて結構です。

ただ、
「CHAGE and ASKAを825%楽しむ秘訣からパクった」的な記述をして頂けたら嬉しいなぁって期待してます(笑)


では、コピーしてお使いください^^


1.ファン歴はどれくらい?

2.あなたはC派?それともA派?

3.カラオケで一番自信のある曲は?(ソロも可)

4.携帯の着うた・着メロは?

5.好きな曲ベスト3は?(ソロも含めてOK!)

6.今まででお気に入りのライブベスト3は?

7.チャゲアスファンで良かったと思えた出来事は?
(「チャゲアスに出会えた」は除く)

8.最近カバー曲が流行っていますが、誰が一番チャゲアス曲を上手く歌っていると思いますか?

9.2008年チャゲアスにやってほしいことは?

10.最後にひとこと




■編集後記

またもや久々の更新になりました(;´▽`A``

今年はきちんと更新したいと思ってますし、
最近更新間隔がダラダラしてたのは仕事が忙しいのもあるけど、
それ以前に変な達成感があったからです。

ただ、更新しないでいると日々に物足りなさを感じるのも事実。

なので、また頑張ってみようと思います。
今年はいろいろとやらかしてみたいとも思ってますんで。
出来るかどうかはわかりませんが(笑)

あと、僕の更新は最初から期待しないで下さいね(;´▽`A``
「更新する」と言いながら何度か休み続けましたからね。
少年●ャンプの「●ンター×●ンター」みたいに(笑)

とりあえず今の僕の敵は「ブログの更新の仕方」です。
久々なので所々で更新のやり方を忘れてたりします(笑)
まぁ、これも順々に思い出していきたいと思います。




※もしよろしければ、
当ブログのランキングアップにご協力下さい<(_ _)>

以下のいずれかのアドレスをクリックしていただくだけで、
当ブログのランキングが上がります。
ご協力、よろしくお願いいたします<(_ _)>

「チャゲアスファンに10の質問 08>>09はまあまあ面白かった。」という方はこちらをクリックお願いいたします。




※もしよろしければ、
あなたの好きなチャゲアス曲(およびソロ曲)の投票もお願いします。

下記青文字をクリックしていただいたあと、
あなたの好きな曲を選んで「回答する」ボタンをクリックしていただくと、
あなたの貴重な一票が投票されます。


その際、コメントも残していただければ嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします<(_ _)>

チャゲアスの名曲「パパラッチはどっち」に投票しといてやるかと思いましたら、こちらから投票してください。




チャゲアス記事のトラックバックにお役立て下さい!
当ブログ運営者・凌真も利用しています!

該当する下記のトラックバックURLをコピーして、
あなたのブログ編集ページのトラックバック送信欄へ貼り付けて下さい。

※注:CHAGE and ASKA(ソロ、マルチマックス含む)に関連のないトラックバックは、
各トラックバックセンターより削除ならびにトラックバック禁止の注意を受けるので、
トラックバックマナーをきちんとお守りのうえ、トラックバック送信して下さいね。


CHAGE and ASKAに関する記事のトラックバックURL

CHAGE and ASKAを825%楽しむトラックバック
http://member.blogpeople.net/tback/04137

CHAGE&ASKAトラックバックセンター(CHAGE&ASKA)
http://app.blog.livedoor.jp/chageandaskatbcenter/tb.cgi/50114709


アクセス解析


愛の言葉たち(コメント一覧)
こんばんは。
僕は心が弱ったときにチャゲアスを聴きます。
逆境に強い二人て印象なんですよね。
ということで僕のベスト3
1 LOVESONG
2 NO PAIN NO GAIN
3 WALK
歌詞もさることながら心の強さを
取り戻せるんですよね〜。
一番好きな『LOVESONG』の記事を
TBさせていただきました。
Posted by ouichi at 2008年02月06日 01:06
 凄いですね。開いた途端に画面の隅々まで
チャゲアスがぎっしり。眺めているだけで
うれしいブログです。

 僕は落ち込んだ時には『もうすぐだ』を聴きます。
自分の人生の過去十年間辺りを振り返ると、
もしこの歌と出会ってなかったら
乗り越えられなかったかもしれない逆境が
幾つも思い浮かぶほどです。

 詞も曲も良いですし、ASKAのサウンドが
ワイルドな物に変化していく過渡期の作品でも
あり、そのバランスも好きです。

 では、今までの記事を読みながら、
更新、気長にお待ちしています。
Posted by KIZOOS at 2008年08月08日 19:42
声を聞かせて(コメントを書く)
※相互リンクご希望の方へのお願い

相互リンク大歓迎ですが、 
相互リンクをご希望の際はコメント欄ではなく
必ず
総合掲示板
もしくはメールフォームの方まで
お知らせ下さいます様お願いいたします。

CODE NAME(お名前) ※必須

メールアドレス ※未記入可(当ブログには表示・公開されません)

ホームページアドレス ※未記入可

コメント

この記事へのトラックバックURL


http://blog.seesaa.jp/tb/78151257

■トラックバック送信方法:
あなたのブログの記事編集ページにある「トラックバック」の欄に、
↑上記トラックバックURLをペーストしたあと、その記事を更新するだけです。

注:当ブログへトラックバック送信前に必ずこちらの「トラックバックルール」をお読み下さい!
※チャゲアスファンブロガー様からのトラックバックは喜んでお受けいたします。


かたちを残すもの (受信トラックバック一覧)

高校生だった。7日目〜LOVESONG〜
PROLOGUE(受信記事のエクスポート): 1991年にリリースされたシングル『SAY YES』から 始まった空前のチャゲアスブームは 日本のみならずアジア全体に広がりを見せた。
ブログ名: Music4Magic  毎日、更新中!
トラックバック受信日: 2008-02-06 00:58

CopyRight 2005>>2008 All rights reserved by ryoma
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。