2005年11月27日

当ブログ「CHAGE and ASKAを825%楽しむ秘訣」とは。

当ブログ「CHAGE and ASKAを825%楽しむ秘訣」とは、
ミュージシャン・CHAGE and ASKAに特化したブログです。

当ブログの方向性は、
「CHAGE and ASKAを知らない方、もしくは興味の無い方へ向けて、
CHAGE and ASKAをアピールすること」であり、

どちらかというと当ブログは熱烈なファンというよりも、
ファン初心者の方に楽しんでいただけるように作っています。

ですが、ファン歴の長い方や熱烈なファンの方からのアクセスも大歓迎です!

世間的にはCHAGE and ASKA=「SAY YES」もしくは「YAH YAH YAH」といったイメージしか無いのかも知れませんが、
デビューした日である1979年8月25日から現在まで重ねられてきた時間の中に、
ヒット曲だけではない重厚な歴史・物語がCHAGE and ASKAには数多くありますし、

また、数多く生み出されたCHAGE and ASKAの名曲たちを、
1曲でも多く、世間の多くの方々に伝えたいし、
CHAGE and ASKAという素晴らしいミュージシャンを多くの方々に楽しんでいただきたい。

当ブログ「CHAGE and ASKAを825%楽しむ秘訣」を通じて、
少しでもCHAGE and ASKAという素晴らしいミュージシャンのファンになっていただければ、
いちファンとしてありがたく、そして嬉しく思います。

そして、
訪問者であるあなたに親しんでいただけるチャゲアスブログを日々目指して更新したいと思います。

ちなみに、
どなた様からのコメント・トラックバック・リンクも大歓迎です!
ご遠慮なく当ブログへお寄せいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。


アクセス解析

愛の言葉たち(コメント一覧)
初めまして!高二で♂のCHAGE&ASKAファンです。なかなか同年代のファンがいなくって(ふたりいます、ひとりはさせました笑)
熱く語れないんですよねぇ(-.-;)
ASKAさんに憧れて高校から剣道始めましたから、この年にしては熱狂的だと思うんですが(苦笑)
ちなみに好きな曲は、パッと思いつくのは「どのくらい“I LOVE YOU”」「HANG UP THE PHONE」「My Mr Lonely Heart」とかですかねぇ…
今年はアルバムもシングルも出ますし、近くにツアーで来て下さるのでめっちゃ楽しみにしてます!
それでは、これからも楽しいホームページ運営頑張って下さい!
Posted by タイペイ at 2006年11月25日 01:10
>タイペイさん

お返事が遅くなって申し訳ないです。

このコメント投稿時からして、今は高校三年生ですかね?
なかなかそのお若い世代でファンの方って少ないんですよね。

好きな曲といい、クラブ活動といい、かなりマニアックなファンですね(笑)
でも、素晴らしいですよね。
これからもチャゲアスを楽しんでいきましょう^^

初コメント、ありがとうございます^^
Posted by 凌真@CHAGE and ASKAナビゲーター at 2007年05月13日 03:55
僕らが生まれたあの日のようにを検索してこのブログを知りました。
私はいわゆるママさんコーラスの団員なのですが、この歌を歌い継いできました。4年前に第1回、そして2007年6月3日に2回目のミニコンサートを開いたのですが、2回とも歌いました。歌うたびに本当にいい曲だと感じます。
プログラムの曲紹介では「新しい命を迎え、そしてその命を大切に育み、未来へつなげていく喜び…母親である私たちが大切に歌い継いでいる1曲です」と載せました。ブログでのコメントが本当に素晴らしかったので、団員のみんなに読んでもらいました。
ちなみに今回のコンサートのタイトルは「あなたにあえてよかった」テーマ曲は「言葉にならない」でした。聞いていただきたかったです。
Posted by フレスカ at 2007年06月04日 10:34
>フレスカさん

当ブログへようこそ^^
そして、お返事が遅くなってスイマセン(^^;)

「僕らが生まれた あの日のように」は本当に名曲ですよね。

ミニコンサートで僕のレビュー記事を引用していただいたようですが、
文才のない僕には光栄ですが恥ずかしい限りです(^▽^;)

でも、こういう名曲は本当に少ないんで、
いつまでもいろんな人たちに引き継いでいってほしいですよね。

初コメント、ありがとうございます^^
Posted by 凌真@CHAGE and ASKAナビゲーター at 2007年07月24日 12:18
私はデビューまえのASKAさんを知っています。最初にあったときは、自分の服の背中に飛鳥涼とサインがあり、変な人と思いましたが・・・次第に惹かれていきました。今は連絡とることはありませんが、二十年ぶりに会って話がしたいなあと思います。『宮崎さん(ASKA)妙ちゃんだよ』覚えていますか?
Posted by tae at 2007年09月02日 17:15
深夜にこんばんわ^−^お初です!チャゲアス歴はまもなく17年になります!TUG of C&A会員です^0^
 毎月会報は楽しみに読ませて頂いています!ですが。。。どちらかというとちょっと前のアルバムが好きなんです@
 CODE NAME1,2とか、RED HILL あたりの。ASKAソロのNEVER END も大好きです^^;
 最新アルバムが嫌い@@@なわけでもないのですが、過去のアルバムにくらべると聞き込んでる。。。とは言えない状況です(++)
 チャゲアスはクルマで聞く事はなく、就寝前に聴いたりしています^−^
 またコメントしにきます^−^;;;
Posted by tsukya at 2007年09月20日 02:42
>taeさん

デビュー前のASKAさんを知っているとは貴重ですね^^
羨ましい限りです。

初コメント、ありがとうございます^^
Posted by 凌真@CHAGE and ASKAナビゲーター at 2007年09月21日 04:56
>tsukyaさん

当ブログへようこそ^^

会員歴が長いのは素晴らしいことですね^^
ファンの鑑ですね!

>毎月会報は楽しみに読ませて頂いています!ですが。。。

僕も「ですが・・・」と言いたくなりますね。
たしかに公式情報が満載なんですけど、
もうちょっとボリュームがほしいというか・・・。
わがままな意見かも知れませんけどね(^^;)

>CODE NAME1,2とか、RED HILL あたりの。ASKAソロのNEVER END も大好きです

このあたりに万人受けしやすい名曲が多いからか、
わりとファンの方の多くにこれらのアルバムが好きだって方が多いようですね。
もちろん僕も大好きです。


>チャゲアスはクルマで聞く事はなく、就寝前に聴いたりしています

僕は就寝前は聴かないのですが、
車の中ではガンガン流していますよ(笑)
おかげでいつも明るく出勤できてます(笑)


またいつでもお越し下さいね^^

初コメント、ありがとうございます^^
Posted by 凌真@CHAGE and ASKAナビゲーター at 2007年09月21日 05:06
声を聞かせて(コメントを書く)
※相互リンクご希望の方へのお願い

相互リンク大歓迎ですが、 
相互リンクをご希望の際はコメント欄ではなく
必ず
総合掲示板
もしくはメールフォームの方まで
お知らせ下さいます様お願いいたします。

CODE NAME(お名前) ※必須

メールアドレス ※未記入可(当ブログには表示・公開されません)

ホームページアドレス ※未記入可

コメント


かたちを残すもの (受信トラックバック一覧)

CopyRight 2005>>2008 All rights reserved by ryoma
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。